※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーの私が息子に怒り、死にたくなる。息子はいつも優しいばぁばが好きで、私がイライラ。

子供に酷いこと言ってしまいました。
もうママいなくなるから。もう知らない。あっちいって。など言ってしまいましたm(_ _)m
最低です。。涙がとまりません。
私はシングルマザーです。
息子は、ばぁば大好きで何をするにもばぁばがいいみたいでそんな息子にイライラしてしまいました。
ママがいいとか全然言わないし寂しいです😂

怒ってばかりの私と
いつも優しいばぁばじゃ
そりゃばぁばがいいですよね( °ᯅ° )

もうなんだか死にたくなります😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私もシングルマザーで
そう言ったことも言ってしまうこともあります。

あまりにも言うことを聞かない時とかに
もうバイバイするから、
もう今日でさよならやね。とか思ってもないことを言ってしまいます。
言って子供が泣いて嫌だーって言って
はっ!となんでこんな事言ってしまったんだろう。と
涙がでて、

ごめんね。
って謝るのですが。。

気持ちはすごくわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ってもないことを言ってしまい
    後からつらくてつらくて…😭😭
    こんなひどいこと
    言いたくないのに言っちゃう自分が嫌になりますね😭😭
    もっと優しい母になりたい💦

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私もありました。
しかも2歳の頃でした。
私は冷静になってから、
「おばあちゃんがいい!ってそればかり言われたらママは悲しいし寂しい。〇〇はママが〇〇より☆☆くんがいい!ってずっと言ってたら嫌な気持ちにならない?」
というかんじで、子供と話をしました。
何度か話すとわかってくれました。
これは、今後子供が友達同士でもいつかぶつかる問題だと思うので、小さいうちから人の気持ちを考える、という教育の意味もあってです。

母親だって人間ですし、いつも子供の為に頑張ってるのに、おばあちゃんばかりって嫌な気持ちになるの当たり前です。

そうすけママ

離婚して1年のシングルマザーです。
37歳です。
息子と実家近くのマンションで生活しています。マンションは私名義でノーローン、養育費9万受け取っており、今のところはまだ生活に困るとまではいきません。先々の経済面の不安はありますが、それは何とかしていこうと思っています。それよりも子どもの寂しさや心理面について、私1人でどうしていったら良いのか不安になります。私の父母も70代で若くはありません。今は毎日顔を合わせて愛情を注いでくれていますし、私も今後再婚など考えておらず、とにかく子供のために精一杯しようと思っています。子どもの父親は離れておりコロナもあり、なかなか会えていません。子どもの親なので交流させるつもりです。ただ、うちの子は理解が早く、なんでうちは他の家みたいに他に人(父親や兄弟)がいないの?と不思議に疑問に思っています。でも深くは考えていないのか、私が困るから聞かないのか今はそれまでです。今後、子どもとは色々話をして時が来たら少しずつ話をしていくつもりです。私自身両親がいたので、父親がいないこの気持ちをきちんと理解してあげられるのか、不安です。私のせいでと申し訳ない気持ちから常に子どもに甘くなってもしまったり、ひとり親の難しさは常々実感しています。子どもが幸せを感じてあげられる生活を送るために、今何を考えるべきか、誰かアドバイスいただけないでしょうか。今日はなぜか寝れなく…