※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

大分市の大道小学校と附属小学校、西の台小学校の評判を教えてください。おすすめの小学校が知りたいです。

大分市にある大道小学校と附属小と西の台小学校ってどこがいいんですかね?
評判とかわかる方いたら教えてください。
おすすめの小学校この中であれば教えてほしいです

コメント

さと

何に対していいと言うのかによって色々と変わってきそうですが、この中だったら附属小が一番いいと思います。

私自身他県の附属出身ですが、いじめもなく(知らないだけかもですが)学力も高いので治安がよかったです。
ただ、地元ってノリがないので公立に憧れたこともありました😂
同級生はお医者さんとか大企業勤めが多いです。

夫は西の台小出身ですが、言うほど治安は良くないって言ってました。
ただ、土地柄学力高い人は高いみたいで西中に進んで上野丘高校に行く人も多かったそうです。

大道小学校は分からずすみません🙇‍♂️

我が家は西の台小校区に家を建てて、将来は附属に入れればと思ってます。
入れなくても西の台小なので、そんなに問題ないかなーって思ってます😊

⭐︎

附属は…ママの交流が色々大変と聞きますね。。
苦にならないなら大丈夫かと思いますが😊

lilymom(23)

付属はお受験ですよね💭
西の台は土地柄てきにお医者さんの子供とか多いから、ママたちの交流も裕福系な感じだとか😥💭
大道小学校は綺麗になったばっかりですもんね😊
おすすめはどこかって言われると分からないですが、学区の小学校に私なら通わせると思います🙆🏻‍♀️♥️
そのまま中学あがれると思うので☺️