※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずしづママ
その他の疑問

山口県下松市で一時預かり保育があるとこは、あおば保育園の側にあるわ…

山口県下松市で一時預かり保育があるとこは、あおば保育園の側にあるわかばくらいしかないですかね?
産後などに1人目を見てもらいたい時に利用してみたいなと思うのですが人気のイメージもあって空きはあるのかなとも思ってます。
また利用されたことある方の感想など聞きたいです。

コメント

ママ

探せばたくさんありますよ!
ほしのさとキッズ?という保育園も一時預かりしています。

• すずしづママ

すずしづママ

コメントありがとうございます。
    なるほどですね。
    ほしのさとキッズってとこも一時預かりしてるんですね。
    調べてみます。

• 10月29日
まつこ

今は宇部市にいますが、2人目を出産したのは下松市でした。なので出産時等で一時保育を利用しました。
花の子?保育園だったかな😓
認可外だった気もしますが、女性の園長先生もとても親身になってくれ、先生方も皆さん優しかった印象です😊

• すずしづママ

すずしづママ

コメントありがとうございます。
    去年下松に引っ越してきたんですが保育園のことなどなかなか分からなくて。
    花の子保育園ってとこあるんですね。
    認可外だと認可よりは預かってくれそうな感じはしますね。
    園長先生も先生方もいい方達なのは安心ですね。
    調べてみます。

• 10月29日
  • まつこ

まつこ

そうなんですね。
    私は転勤族なので下松も2年しかいませんでしたが子育てしやすく気に入っていました😊
    もしよかったら花の子調べてみて下さい👍
    親身になってくれると思います✨

• 10月29日
  • すずしづママ

すずしづママ

転勤族はなかなか大変ですよね。
    下松は子育てしやすいですね。
    住む人も増えてるせいか待機児童も多いイメージですね。
    少しホームページを見たのですが、人数がわりと少人数な保育園なイメージですね。
    空きがあるといいなと思います。

• 10月29日