※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何かいいアドバイスお願いします。0歳児の時に三回今さっき一回旦那が子…

何かいいアドバイスお願いします。

0歳児の時に三回
今さっき一回
旦那が子供が原因でモノにあたります。

0歳の時添い寝を頼んだら深夜泣き止まないからと
モノにあたってました
(ぬいぐるみ廊下とか違う部屋に投げつけたり)

この時から夜寝る時代わるよと言われても、夜泣きしてまたモノにあたられても嫌なのでわたしとずっと寝てます。

今さっきは歯磨きお願いしたら、ぐずって嫌がるのにムカついたらしく(本人に聞いた)
歯磨き取り上げて廊下に投げ捨ててました。

わたし自身旦那ではなくて、過去DVうけていたこともあり
大きな声や音が苦手で息がまだつまっています。

普段は子供とよく遊んでくれたりで子供も旦那大好きです。

モノにあたるのやめてほしいのですが何かないでしょうか?
子供もそろそろ記憶する年齢です
子供に万が一あたったり、手がでたらと。

コメント

🧒🏻👦🏻🤰💓

旦那さん自身はモノに当たってしまう事に対して、主さんが嫌だと思っているという自覚はない感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自覚はあると思います、後悔はするみたいですが、、。

    • 10月28日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    主さんが旦那さんに言葉で伝えてみても難しそうですか?😢

    • 10月28日
がーこ

回数だけではなんとも言えないですが、小さな子供を相手に自分の感情をそこまで抑えきれないとなると私はもう怖いので何も頼みません。
カッとなってやったあとに後悔されてもどーしようもないし、後悔してても改善されないなら意味ないので。
良いアドバイスではなくてすみません💦💦