※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

来年から下の子を保育園に預けて働きたいが、子どもの体調不良で心配。共働きの方はどうやって仕事と育児を両立しているのか不安。近くに頼れる人がいない。ストレスが溜まっている。

来年から下の子を保育園に預けて働きたいと思ってます。
上の子は幼稚園に通ってるのですが、ここ数週間ほんとうに良く風邪を引きます😭
下の子にも移り直るまでお休みさせて、やっと幼稚園再開したと思ったら今度は蕁麻疹出たからまた小児科行くためにお休み、、、明日の私の予定も無しになりました。
こんなんで仕事出来るんでしょうか?旦那は仕事休む気さらさら無さそうだし見て見ぬフリです。
今は専業主婦だから予定変更も軽く出来るけど、仕事始めたらどうなっちゃうのか不安です。共働きのみなさんはどんな風に仕事と育児両立してるんでしょうか、、、
近くに頼れる人はいません。
先週からワガママ放題の3歳と甘えたい1歳に振り回され本当にストレスマックスです!
旦那と同じ空気吸いたくありません。居るだけでイライラする💢

コメント

nakoko

私もパートで働いている(今は育休中)ときは
子どもの休みは全部私でした。

ほんとに通い始めはこれでもかってくらい
風邪やら熱やら感染症で1ヶ月に2-3回は休んでましたし、下手したら1週間とかそれ以上休ませてもらってました💦

下の子が1歳で復帰予定ですが
今でも上の子を風邪を次は下がもらってってなってしまっているので不安しかありません。

旦那さんが少しでも協力してくれたり、休めなくても気にかけてくれる、お惣菜とか買ってきてくれるとかそういう気遣いがあると嬉しいですよね💦

• なな

なな

お疲れ様です😭パートも立派な仕事だけど、やっぱり優先順位的に母の方が育児に専念する事になりますよね💦
    快く休ませてくれるような職場を探すしかないな、、、って思いました😥
    気にかけはしてくれるんですが、やっぱり本音はもう少し平等に育児して欲しいって感じになっちゃいます😂高望みしすぎですね。

• 10月28日