※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について焦っているけど、慎重に進めている方がいいでしょうか?

現在7ヶ月で離乳食の2回食を始めてもうすぐ1ヶ月になります。今は卵黄を試していて、あと2回ほどのチェックで終わります。
1回量のトータルは60gで少し増やすと残してしまいます。慎重になりすぎているのか、新しい食材もまだ19品目で、小麦を試す前に卵黄にしてしまったので、うどんやそうめんは卵黄が終わったら試す予定です。味も素材の味ばかりで出汁も試せていません。もぐもぐ期に移行する準備として、水分量を減らして、ボテっとした食感にはしています。
しかし、毎日似たような同じようなものばかりあげていると、私が何だか飽きてきてしまって、SNSなどを見ると初期でもどんどん色々試しているのを見て、私も早く色々試したいなと焦ってしまいます。

焦らなくてもいいでしょうか?

コメント

kot

焦らなくても大丈夫だと思います👌
うちも同じくらいですよ!!
卵黄が終わったとこで、これから
小麦パンなど食べさせる予定です( ^ω^ )
ちなみに出汁もまだです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    卵黄おつかれさまでした!
    小麦パン楽しみですね🍞💕

焦らず、マイペースに、いつかは食べるんだ!と思ってやっていきます!

• 10月28日
ままり

うちも卵黄あと2回で終わりです✩.*˚素麺とパン🍞は先に試しましたが、ヨーグルトやバナナ🍌などまだ食べさせていません߹ᯅ‬߹焦っちゃいますよね〜ᯅ̈՞ ՞早く色んなもの食べさせないとって‪.ᐟ‪.ᐟでもゆっくりのんび〜り試してますよ✩.*˚

• ままり

ままり

ちなみに卵黄の後、卵白まで日にち空けますか?ᯅ̈՞ ՞

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    とりあえず卵黄が終わったら小麦、ヨーグルトを試したいなぁと漠然と考えていて、なので卵黄終わって2週間後ぐらいに卵白チャレンジしようかなと考えています!あまり間開けない方がいいんですかね、、?

• 10月29日
  • ままり

ままり

あけなくても大丈夫みたいですけど私も1.2週間あけてヨーグルトやササミをしてみようかなと考えてます‪⸜♡⸝‍‬
    頑張りましょうね⚆⚆‪.ᐟ‪.ᐟ

• 10月29日