※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が急にシャンプーを嫌がり、髪を洗うと大泣きして困っています。YouTubeで他の子の洗髪動画を見せても無理で、どうしたらいいか悩んでいます。



3歳の娘ですが今週に入った辺りから
シャンプーを物凄く嫌がるようになりました😭

最初はシャンプーハットを使ってましたが、
嫌がるようになったので少し前から上を向いて
歌を歌いながらですが洗う事が出来てました🚿

なのに何故か今週辺りから急に嫌がるようになり
体を洗うのも嫌がりますがなんとか洗えてます。
ですが髪を洗おうとすると大号泣😭😭
怖い怖いと言ってシャワーを近づけさせないように押さえつけられます💦

言葉が遅れているので何言っても怖い怖いと言って大号泣😭泣きながら「パパー!」と助けを求めています(笑)どうしたらいいものか😭

一日に何回かYouTubeで同じくらいの子が髪を洗っている動画を見せたりして本人も真似したりするのですが実際洗おうとすると無理で💦何かいい方法無いですかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。急に怖がりますよね。
うちの子はお風呂自体をものすごく怖がるようになって
大変でした。
その時は天井にかわいいシール貼って、なんとかお風呂に入れてました。
シャンプーもすごい嫌がってましたが、問答無用で大急ぎで洗うようにしてました。
いつの間にか時期がくれば
平気になりました。