※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
狛犬
妊娠・出産

痛みが続く原因や前駆陣痛について相談したいです。

続く痛みの原因・・・
どうか助けて下さい。

本日、切迫早産での長かった入院生活にさよならしました。
昨日の朝に点滴を抜いたのですが、夜に張り返しのせいか非常に強い割るような下腹部の痛みに襲われました。

23:00~ジッとしていられなくなり、2時間耐えましたが遂にナースコール。
陣痛室でNSTをつけ「このままいい感じに進めば本陣痛です」と、言われました。
3~5分感覚で45~60秒、定期的に息を止めたくなるほどの張り、痛み。
汗が出て、それでもお産が進むのを信じて、一睡もせずに朝の9:00まで耐え続けました。

ですが結果は子宮口が指1本分開いただけで、本陣痛には繋がらず・・・
結果、波は引いたので切迫早産の周期も過ぎたので退院となりましたが、自宅にいても「ううぅっ・・・!!!」となるような痛みがと張り未だに何度も襲ってきて全く寝れません。

夜中ほどではないにしろ、声をあげる痛みが自宅でも襲ってきて、いつまた痛みがくるか恐怖で何も出来ません。

何の為に10時間も頑張ったんだろう。
無自覚でも数cm開く人もいるし、前駆陣痛はそこまで痛みが強くないって聞いてたのに。
なんで折角退院したのに、こんなに苦しくて辛いの?
何でまだこんなに痛いの?
皆こんなに痛いのを常に我慢して臨月を迎えているのか??

ぐちゃぐちゃな感情と、痛みが混ざって泣くしか出来ない弱い私。
周りが羨ましくて、少しでも楽になりたい気持ち。
長時間耐えたのに、お産が進まなかった悔しさ。ずっと眠れずにその痛みがまた来て繰り返して・・・

この続く痛みは何なのでしょうか。
前駆陣痛??なのでしょうか・・・

コメント

あんころ

あたしの場合の前駆陣痛もそんな感じですよ。
夜中に陣痛来ても遠のき
結局、痛くなったり痛くなくなったり
この前も6時間張っても本陣痛になりませんでした。
子宮口3cmで止まってます…笑
やはり人それぞれなので
みんながみんな楽じゃないと思います!

ほんとに辛いくてどーにもならないよなら
医師に相談してみてはどうでしょう?

  • 狛犬

    狛犬


    看護師さんも結果的に本陣痛に繋がらなかったから「前駆陣痛」となった感じで、結果論だからねー。といわれました。

    昨日の夜1晩寝てない状態でも熟睡できない痛みが来たので、続くようなは医師に相談したいと思います。

    • 10月11日
YUI

大変ですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
私も切迫で24時間点滴、正産期に入り退院したその日に張り返しで苦しみ、前駆陣痛が5分間隔とかになるので、出産までにフライング入院3回。子宮口も3cmほどは開いているのに、朝には陣痛が遠のです。
翌朝帰る時の惨めな思い(涙)
結局、予定日2週間過ぎ、促進剤で4時間で産まれました!
張りどめの点滴をしていた影響で、抜いてすぐ出産となる人と、本陣痛のつきにくくなる人と両パターンあるようで、私は後者でした。
すごく辛く、自宅にいる間はソファーでしか眠れない毎日でしたが、
今は赤ちゃんが可愛いので、いい思い出になりました(*´˘`*)♡
先が見えなくて苦しいと思いますが、頑張っているのは赤ちゃんも同じなのかな、とも思います!

  • 狛犬

    狛犬

    本当に帰るとき悲しかったです。何の為に頑張ったの?という思いがあって、またあれを0から行うんだと思うと憂鬱になります・・・
    自宅に帰っても夜にまた痛みが何度もあり、熟睡出来ない状態でした。

    この、前駆陣痛で多少子宮口が開いたりしてくれれば頑張って耐える事も出来るのかな・・・と痛みにたえつつ考えてます

    • 10月11日