※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

ずっと義家族と旦那のことで悩んで死にたいとまで思っていたけど「あな…

ずっと義家族と旦那のことで悩んで死にたいとまで思っていたけど「あなたは異常じゃなくて普通、いつでも離婚できる」って言われてから本当にそう思えるようになったしその気持ちでいるから自分が病むことが少なくなりました。

旦那は義家族がどんなに悪くても義家族を庇い私を責めました。

なので離婚したい、あなたがこのまま義家族を庇うなら離婚するよ。と伝えました。

けどこれって脅迫とか脅しになるんですか?

私のこの発言で私のことをおかしいと思っていても旦那は我慢しなければいけなくなるかもしれない。

れっきとした脅しですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

脅しではないと思いますよ。
本当にこのままなら離婚すると思っているのであれば💦

• れの

れの

心の底からしたくて伝えたのですが義理の家族から「〇〇(旦那)が何も意見できない状況にした、れっきとした脅し」と言われ親権危ういかと思いましたが安心しました😭

ありがとうございます😊

• 10月28日
とんまま

全然脅しじゃないです!
私も最近同じことがあって、離婚という言葉をちらつかせました。
付き合ってた頃から喧嘩の延長戦で別れるとか絶対言わないし、言ってほしくない人で私も言ったことなかったので逆にそんなに我慢してたんだって気付いたって言ってくれました。
脅しというより最後の切り札って感じです。

• れの

れの

ですよね!

私も別れるとかそういうこと言わないタイプだし言われたこともないけど我慢の限界でした💦

最後の切り札ですよね!
    相手の今後の態度次第じゃ本気で離婚したいです😭

• 10月28日
  • とんまま

とんまま

本当に最後の切り札だと思います!
    中には別れるとか離婚とかすぐ口にしてしまう人もいるけど、口にしたことのない人の離婚するの破壊力はえげつないです!😂

私もそのつもりでした!
    旦那が気付いてくれたおかげで同居解消に向けて動いてくれてるので離婚はしなくて済みましたが😅

• 10月28日