※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

性別が希望と違うと分かり、名前や将来のことで悩んでいます。気持ちの切り替えが難しい状況です。

妊娠中、希望していた性別じゃないと分かった時
皆さんはショックでしたか?

私は2人姉妹が希望でした。
実際は今、第1子男の子を妊娠しています。

正直かなりショックです💦
名前も付けたい名前だったり、漢字があったのですが
男の子になった瞬間、どうやって名前を考えたらいいか分からなくなってしまいました。
言い方が悪いですけど、どうでもよくなったという感じに近いです。

さらに、次の子供ももし男の子だったらどうしようと
今悩んでも仕方ないことまで考えてしまいます。

贅沢な悩みだと言うのも分かっています。
このままこんな気持ちで出産したくないのですが
どうしても、気持ちの切り替えができません。

コメント

もな👠

初めてのお子さんなら、どちらでもきっと可愛いと思いますよ。

私も1人目は女の子がよかったです。
漠然とした希望でしたけど。
でもいざ男の子っていわれて、男の子かーなんて考えてました。産んだら結果的にめっちゃ可愛い!
2人目も絶対男の子!って思うようになりました。

女の子には女の子のよさがあるし、男の子には男の子のよさがある。
性別だけで赤ちゃんへの愛おしさが変わるなんて、馬鹿げてます。

匿名

欲しい性別の希望があるのは普通だと思いますよ!私も姉妹が希望でした!なので姉妹を授かったのでうれしかったですが、もし男の子だったとしても我が子は可愛いと思います!
産まれて赤ちゃんの顔を見たら性別なんて気にならなくなると思いますよ♡

deleted user

私も姉妹希望でしたが、下は男の子確定です😅

かなりでは無いですけど、まぁまぁショックではありました😭

でも他の方も仰っていますが
最終的には可愛くなるんだと思います💡
(1人目女の子だった私が言っても説得力ないかもですが😭)

私の周りでは男子のほうが、ママっ子な子が多いようで🤔
可愛いって言ってます💡

私の友人も女子を望み続けて、2人とも男子だったみたいですが
とても可愛いって言ってました😊
でも性別を当てるのが得意な上の子が、
次も男の子だと予言してるそうで、
もう3人目はやめておくとは言ってました😅

S (22)

元々姉妹が希望です!
絶対姉妹!!!!って感じでした。。
ですが今お腹にいる子が男の子でも女の子でも元気に産まれてくれればそれでいいって思うようになりました!

かとりーぬ

気持ちメッチャ分かります💦
私も女の子希望で付けたい名前とか着せたい服がありました♡♡♡大きくなったら一緒に旅行行ったり、買い物したりという夢もありました💨
産まれてもかわいいと思えないだろうなと思いましたが、産まれたらメッチャかわいいです💕
2人目は絶対女の子!!と思い産み分けイロイロしましたが結果、男の子😞
でも産まれたらメッチャかわいい💕将来は兄弟でジャニーズ入れるんじゃない?!と親バカになるほどかわいいです😂女の子を見ると『いいな~♡』と思うけど、自分の子はやっぱりかわいいですよ☺

はじめてのママリ🔰

私も1人目女の子がいいな〜と思ってましたが、男の子出産しました🙋‍♀️
もうめちゃめちゃ可愛いですよ🥺🥺
発覚した時は男の子育ててることも想像できないし、小さい彼氏とか意味不明って思ってましたけど、本当小さい彼氏です😂可愛すぎて愛おしすぎます。
2人目妊娠中で、2人目は女の子だったらなって思ってはいますけど、別に男の子でも可愛いしいいやって感じです!
絶対女の子がいい!というより別の性も育ててみたい興味?みたいな感情になりました😂
産まれるまでは色々考えちゃうかもしれないですけど産まれればメロメロです!大丈夫です!!

みなみ

私も1人目女の子希望で、男の子だと分かった時はショックで、男の子なんて育てれるかなって不安になりました😭
でもしばらくするとお腹にいる赤ちゃんが愛おしくて自然と気持ちが切り替わりました😊
生まれてみると本当に本当に男の子可愛いです❤️
友達の子供の女の子見ててもやっぱりおませで口も達者なので断然息子のほうが可愛いのです😂笑
今は男の子に恵まれて良かったって心から思いますよ☺️
今はショックが大きいと思いますが、気持ちの切り替えは時間が解決してくれると思います✨

ママリ

ものすごくショックでした😢

私は1人目から女の子が
欲しくて妊娠した時は
なんの迷いもなく女の子だと
思ってました😭
でも早い段階で🐘が見えて
男の子でした😰
めっちゃヘコみましたし
しばらくは立ち直れなかったです💦

しかしママリで男の子の
可愛いところを皆さんに
質問したら段々落ち着きました☺️

そして実際産まれてきた息子は
めちゃくちゃ可愛かったし
どちらでも良かったなぁと
思えました🤭

ちなみに2人目も早々に
🐘が見えて男の子ですが
洋服や靴のお下がりも出来るし
男の子兄弟楽しみです😆💓

でもうちは3人までと決めてるので
最後の子も男の子だったら
多分立ち直れないと思います😩←笑

あんぱん

もちろんショックでした〜😭1人目からずっと女の子を希望していて、四人目はまだ性別わかりませんが3人全員男の子です😂
1人目ときはまあ1人目だしそこまでショックではなく、2人目のとき「あ‥お、おとこか、ま、まあギリギリ3人いけなくはないか‥」ってなって、3人目も男ってわかった時出産するまでずっと勘違いで女の子ばったパターンを期待していました😂
旦那も「俺は男の子だったらもう可愛がれない!!!!」とか言ってて私も悲しくて泣いたりしちゃってましたね‥‥今思えばしょうもないなって思うんですが笑

女の子が良かったっていう気持ちがなくなったのは出産してからのことです✨顔みたらどうでも良くなるくらい我が子ってかわいいですよ🥰

むぎ🐰

私は男の子希望でしたが、今妊娠中の子が女の子で最初はショックでした😣
でも妊娠中に沢山胎動感じてエコー見て、出産の準備をすることで、どっちでも我が子は可愛いんだろうなって思えるようになりましたよ😌
なかなか性別は希望通りにはいかないですが、妊娠の経過を通して出産して気持ちも変わるのかな?と思います🌼🌼

ず

1人目から夫婦で女の子希望で、エコーで🐘映った時はショックでしたよ😂
だからと言ってどうでも良くはならなかったですが!
2人目も女の子希望だったけど兄弟予定です😂
男の子は確かに大変かもしれないけど甘えん坊だしママ大好きだし男の子なりの可愛さがありますよー😙💞
まだ生まれてないけど私は兄弟でよかったって思ってます!
次が男の子だったとしても
それは愛する旦那さんの精子の問題なので悩んでも仕方ないですよ🤣

セレニティ

1人目の時はショックを受けてしまいました…。
周りから男の子って言われてたのもあり私も希望が男の子だったからワクワクしてたのですが性別が分かり泣いてしまいました。
ですが立体に映るエコーで一生懸命動いて頑張って生きようとしてる姿に感動してそこから五体満足、元気に産まれてくれればどちらでもいいんだ。って思い産まれてくるのを楽しみに待つ事ができました。
そして今回2人目!
男の子って祈ってましたが見事に女の子で姉妹になりました!ぶっちゃけ何となく分かってたので1人目みたいにショックはなく元気ならそれでよし!ってなりましたよ♡
3人目に託しましたが(笑)

はじめてのママリ🔰

私も、子どもは絶対に女の子が欲しい!とおもってました。。
旦那も女の子が欲しかったので2人でショックを受けました😂でも実際男の子すごく可愛かったです😭💓
男の子ママに、小さい彼氏になるのって言われて、最初産まれた時ですら絶対ならない、、って思ってたんですがどんどん可愛くなって小さい彼氏です😂💓💓

き

私も1人目から女の子希望で
1人目男の子、
今お腹の子も男の子です😂😂

子供は2人までと思ってるので、
女の子欲しかったなぁ

って気持ちはありますが、
正直小さいうちは
性別関係なく可愛いもんは可愛いです!

男の子だから、女の子だから
ってあまりないです😂

ただ将来結婚とかした時に、
娘の孫はいないのかぁ…
と思うと少し残念には思います😂😂

ちょびちゃん

女の子希望で3人目も男の子予定です😇
帝王切開なので今回の妊娠が最後でまだ立ち直れてません💦
周りの友人はみんな女の子予定なのに!ってショックです😭

ぽめぽめ

夫婦共に姉妹熱望していて、今回は産み分け通院までしましたが一姫二太郎になる予定です💦

出産間近ですが、ショックから全然立ち直れてないし、名付けもどうでもよくなったーっていうの、すっっごくよく分かります🥺
(実際に今もその状態続いてます💧産まれるまで前向くのは無理かな…と…)

うちの場合、上が女の子でお洋服とかも次の子のために全て綺麗に保管してあるし、女の子育児が毎日めちゃめちゃ楽しくて充実していたので、それが余計に虚しいというか。。

こちらの投稿やコメント欄見て、少し励まされました😂💦