※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

客観的に見てどうですか!2点あります!旦那の姉は双子で1人は結婚してて2…

客観的に見てどうですか!2点あります!

旦那の姉は双子で1人は結婚してて
2人の子持ち1人は独身です!

うちの娘の誕生日やクリスマス
やたらくれますが全部双子からって
感じで2人からだよとくれますし
お年玉も2人が同じ金額で合わせた
と言ってくれたりしてとにかく何もかも
分割できます!

でもこれって同じ5000円のおもちゃでも
義姉的には2500円だしうちから
義姉の子供に送るのは5000円で
不平等じゃないとか考えるのは
普通じゃないですか?ちなみに年1会えたら
いい方で飛行機距離で私は義姉が苦手です😮‍💨

そして義姉の下の子がうちの下と同じ歳で
出産祝いも渡すとお互い内祝いもあって
大変だからおあいこで無しにしようと
言いました!無しになったのですが
独身の方の義姉からも出産祝いを貰ってなくて
欲しいとかちょーだいよ!って気持ちではなくて
そこも合わせるの?!と疑問で( ; ; )
これって普通ですかね???( ; ; )

コメント

青りんご🍏

兄弟から誕生日やクリスマスプレゼントはもらったことないしあげたことないです。出産祝いも適当なのであげてないかも🤔私なら「双子だから二人で一人の感覚なんだな〜」と思って気にしません。

  • A

    A

    そうなんですね!
    私は4人兄弟ですが
    甥っ子姪っ子にあげたり
    してたので間隔違うんですかね?!

    やっぱり双子だとその感覚なんですかね😅

    • 10月28日
  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    そこは個人差が大きいかもしれないですね。面倒なので全部なしにしたら楽ですよ〜😅
    お年玉も金額相談して同じくらいになるように交換してます。

    • 10月28日
♡Mママ子♡

そう考えたら金額は不平等になるかもしれませんが、私はあまり気にならないし、向こうもそんな事考えてないような💦
ずっと二人でやってきたなら、出産祝いどうする?って話になるでしょうし、内祝いも大変ということでなくなったと聞けば、そうだよね💦ってなっちゃうかなぁとも思うし、私はあまり気にならなかったです。
嫌いだからじゃないですかね?😣

  • A

    A

    なるほど2人で1つ的な
    感覚なんですかね?!

    内祝いは送るのが大変ってよりも
    こっちが祝い送ってまたあっちが
    内祝いきてまたこっちの出産で
    あちらから祝いがきてこっちが
    内祝いっていうのが大変だから
    なしでってしたんですけども
    あんまり考えてないんですかね?!( ; ; )

    間違えなく嫌いなのが
    ほぼほぼ影響してます😅😭笑

    • 10月28日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    わからないですけど、個人個人でお付き合いするほど、どちらともAさんが親しくないとかじゃないですか?
    うちも義姉がいて年3回義実家で会うくらいで不仲ではないですが個人的に親しくないので贈り物とかは結構気を使います。
    自分側の姉妹や従姉妹とかなら個人的に付き合いあって仲良いし内祝い用意するのも姉妹や従姉妹だから気軽に渡せるんですけどね💦

    やり合いになるからって事ですよね?
    理解してるかわからないですけど、今まで一緒にしてた人がしないならしないってなっちゃったのかなと思います!
    結婚年数にもよるかもしれないですが、多分どちらとも個人的にお付き合いしてるとかなら別々になる気がするんですけどね😂
    双子だからと言うより💦

    • 10月28日
💜R.A💜

わたし自身双子ですが一緒にくれたと考えていいと思いますよ🥰✨私たちも誕生日、クリスマスあげっこしませんよ😣🌸
三姉妹で、合わせて9人子供居ますから、やめようよってなりました!

  • A

    A

    やっぱり双子の方は
    2人でセットとか多いんですかね???!

    さすがに9人子供は
    多すぎますね😭

    私も4人兄弟で
    子供8人いますが
    全部上げあいっこってよりも
    たまに会った時にあげるとか
    見返り求めず勝手にあげたりしてます👏🏻👑

    • 10月30日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    多いですよ😣💕
    ですよね、上げ切れないですし、大きくなってきたら、欲しいものも変わってきますから、家族で親があげたほうがいいですよね🥺🌸
    去年まであげてましたが、今の方が楽々です🥺❤️❤️❤️

    • 10月30日
  • A

    A

    間違えないです!
    しかもあげたら相手も
    また返さなきゃって
    気遣いそうだなとか
    思いますよね😭

    義姉それなくどんどんと
    こっちになにかと買ってくるので
    困るんですよね( ; ; )

    いちいち気にしなくていいし
    何もなしにするのが楽ですよね♡

    • 10月30日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    ほんとにそれが1番楽です😣❤️
    だけどやっぱり兄弟は、たくさんいた方がいいですね🥲❤️日本も少子高齢化なら産みやすく育てやすい国になれば、みんなたくさん産むんですけどね😣💦💦💦

    • 10月30日
  • A

    A

    居ると嬉しいですよね♡♡♡
    ねぇーほんと色々と
    福祉に優しくなってくれると
    私も何人でも産みますけど〜( ; ; )笑笑

    • 10月30日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    ほんとそれですね💦
    子供を産んで育てる社会になってくれたら少子高齢化じゃなくなるのにと毎日考えています🥰💕
    Aさんは何人くらい子供欲しいですか?

    • 10月30日
  • A

    A

    本当にそれですよね!
    もっと妊娠とか産後の制度
    保育園の制度整えてくれたら
    最高に少子化防止できますよね( ; ; )笑

    私は3人は欲しいなぁと
    思ってますが現実考えると
    2人で終わりかなと思ってます( ; ; )
    でも自分が4人兄弟なので
    多いのは憧れます♡

    • 10月30日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    わたしも同じです😣💕
    4人でも5人でも産みたいです🥺✨憧れますよねー👼🏻❤️
    女の子欲しいなあなんて思っちゃってますが🥲高望みですが💦

    • 10月30日
  • A

    A

    性別違うこ欲しくなりますよね( ; ; )
    女の子なら特に1人は
    欲しいですよね😂♡

    我が家は旦那が男の子
    欲しい欲しいなので3人目は
    産みわけもアリかなって思ってます!

    • 11月1日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    わたしも産み分け気になってます🥲💦
    だけど産むにしても5年はあいちゃうから、、😣😣😣
    やっぱり旦那さん1人は男の子欲しいんですか😭
    うちも女の子欲しいとは言ってますが、来てくれたらいいなあ😣💦😭💦

    • 11月1日
ママ

私も、え?
って思いますね。
こういうのって双子関係ないんじゃないですかね。

双子の友達がいますが、それぞれからお祝いもらいましたよー
それが普通って思ってました!

  • A

    A

    ですよね( ; ; )
    私もこういうのは双子とか
    関係なく個々にあげるもんじゃないの?
    って思っちゃうタイプで
    だから1人無しだと無しとか
    あーそう言う感じなんだ😅
    と思いました( ; ; )

    そのお友達普通じゃないですか?♡
    私もそう言うもんだと思うタイプです!

    • 10月30日