※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

助産師訪問がなかったため、自分で身長体重を測り不安に。3.4ヶ月検診前で助産師訪問について質問したい。

助産師訪問がコロナでなかったです。


助産師訪問変わらずあった方羨ましいです。
1番どうしたらいいかわからなかった時期でした。
身長体重もその時期の記録ありません。
その後不安になりスケールを買って自分で測ったり
イオンの赤ちゃんルームなどで計測してましたが、
助産師訪問で来ていただいて順調ですねの言葉が
欲しかったです。


もうすぐ3.4ヶ月検診なので今更なのですが、助産師訪問の事での質問を読んだらいいな〜って思いました😅

コメント

ママリ

コロナなんてなかった時期ですが、助産師訪問なかったです!

新生児期ってなにかと孤独に感じてしまうし右も左も分からない状態なので、誰か他の大人に一言もらえたり、相談したりできるともっと安心できただろうなーとは思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ関係なく助産師訪問なかったんですね!
    地域性ですかね?🤔
    私は以前近所のご家庭に助産師訪問に来ているのを見て、そういうのがあるんだ〜と密かに楽しみにしてましたが、残念です…💦

    • 10月28日