※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
お出かけ

幼稚園、保育園帰り公園で何時まで遊ばせていますか?うちは、マンション…

幼稚園、保育園帰り公園で何時まで遊ばせていますか?

うちは、マンション前でバスを降りすぐに家に帰ります。
公園はマンションの隣にあるのですが、エントランスから反対側なので幼稚園帰りは行きません。

今日は、用事があり幼稚園の帰りに出かけたのですが、今も公園で元気に遊ぶ子ども達がたくさんいます。
小学生もいますが、まだかなり小さい子もいるので、うちの子ももっと遊ばせた方が良いのかな?なんて思いました。

コメント

チョコベビー♡

幼稚園が14時半に終わり、公園ではないのですがだいたいみんな30分くらい遊んで帰りますよ🙂うちの子はそれでも遊び足りないらしく家に入ってくれるのが16時半くらいです😅毎日大変すぎるので素直に家に帰ってくれるなんて羨ましいです(笑)

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    幼稚園は帰宅が17時頃なので、今はバスを降りたら暗いので、大人しく直帰してくれます。
    ただ、家に帰ってからは飛んだり跳ねたり、まだまだ遊び足りてない感じはあります。

    公園で18時過ぎて真っ暗でも遊んでいる子をみて、ちょっと不思議に思って…

    • 10月28日
  • チョコベビー♡

    チョコベビー♡

    確かに暗いとすぐお家に入ってくれますね😄
    元気が有り余っていてもその時間なら今は暗いし遊ばせなくてもいいと思いますよ〜😆

    • 10月29日
ザト

私が産前から平日は毎日働いているので、保育園帰りは全く遊ばせませんでした🤔
たまにお休みをとった時は幼稚園のお迎え後に今の時期だと16時半頃まで遊ばせたりしてました💡

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    今の時期16時半を過ぎたら暗くなりますよね。
    寒くなってくるし。
    流石に18時の真っ暗な中遊んでいる子を見てビックリして。
    子供は、元気ですけどね。

    • 10月28日