※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃんママ
ファッション・コスメ

今年3月に2人目を出産したのですが、今までは自分の服を買うなら貯金…

こんにちは。
今年3月に2人目を出産したのですが、今までは自分の服を買うなら貯金にしたいと思ってほとんど買わずにきたのですが、最近服が買いたくなってしまっています。
ここ1ヶ月くらい、ネットで服を毎日のようにチェックし、一週間に一回ペースでポチっとしてしまっています。
金額は2000円くらいのものですが、なぜか全部ボトムスばかりです。
いくら買ってもほしくて、仕方ありません。
昼間は子供みたりで忙しいので、夜子供達が寝たあとに毎日ネットみてしまってます。
特に高額なものじゃないからいいじゃないかと思うのですが、セールという言葉を見るとどんどん買いたくなり、結局ちょっといいのを1つ買えばよかったな~と少し後悔したりします。

これって買い物依存でしょうか?
もう買わないようにしたいのに、やめられません。いつかおさまるのでしょうか?

コメント

セナまま

産後のストレス発散ですかね😅
妊娠中も産後も何かと我慢がつきもなですからね。

• ぴっちゃんママ

ぴっちゃんママ

ありがとうございます。
    我慢がこうした形ででるのですね。確かに我慢すること多いですもんね。
    いつ頃この物欲おさまるのでしょうか!?
    早く抜け出したいです。

• 10月11日

ストレスから来てるのでは?と思います(>_<)違うことで発散出来ると良いですね(^^)v

• ぴっちゃんママ

ぴっちゃんママ

まさしくその通りです。
    元々買い物大好き、洋服大好きだったのが、子供できてからすっかり遠ざかりで…。
    季節的にもいい時期なのでお弁当持ってお出かけなど、他の楽しみ見つけてみます。
    ありがとうございます。

• 10月11日
e♡m

依存ではないと思いますよ😊
私も服を見たら、お店に行ったら、買いたくなっちゃいます😅だから見ない!行かない!が1番なんですけどね💦

• ぴっちゃんママ

ぴっちゃんママ

e♡mさんも服買いたくなりますか?そりゃ女性なら多くの方がそうですよね?
    だから、お店では見ないようにしていたのに、最近は、ネット通販があるせいで…。
    早く違うことに関心もてるようにがんばります。
    当分は無理だと思いますが…。
    回答ありがとうございました。

• 10月11日