※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
お仕事

会社から食べ物をたくさんもらったけど、持ち過ぎたかな?後悔してる。他の人は少なく持って帰ってた。遠慮すべきだったかなと思ってる。

パートしている会社が、飲食店ではないですが、食べ物の加工場で、いわゆるB級品とか販売出来ない商品がたくさんあるから持って帰ってよいよー。
と言われたので、ありがたくいただいてきました。

でも、後から考えたら持ち帰り過ぎたかな?なんて今更恥ずかしくなりました。

会社の方は独身の方達も多く、独身族はチョビっとだけ。
世帯持ちは割と持って帰ってました。
私は、仕事のキリが悪くてみんなより少し後からいただいたのですが、最後だったから、残り物をいただきました。(残り物といっても本当にたくさん残ってました…)

残っても捨てるだけ。と言っていたから、
ありがたく頂戴しちゃいました。
でも、本当は少し遠慮した方が良かったかしら。

意地汚いとか欲張りとか思われたら、なんか働きづらいなぁ。なんて思いました。

コメント

わたしが同じ立場でもがっっっつり持って帰ります😂
たった1個でも10個でも、持って帰った事実は変わらないし廃棄も減っていいんじゃないですか?

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

食べ物だから捨てるのはもったいないし、美味しくいただいた方が捨てられる運命より良いですよね。

ガッツリいただいて、ガッツリ働く事にします。

ありがとうございました?

• 10月28日

全然良いと思いますよ!
私も以前勤務していた職場では(化粧品関係です)、同じような感じでしたよー!
廃棄するにもお金が掛かったりもするので、それなら従業員が持って帰った方が、現物支給という事で還元にもなりますしね☺️
本当は、ダメな時もあるみたいですけどね💦
社内公認なら気にせずに…です😊

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

廃棄するのも結構お金かかりますよね。
    金属年数長くても時給上がらないので、現物支給と思う事にします。笑
    社内公認です。社員さんも持って帰って。って言っているので、ありがたくおいしくいただく事にします。

• 10月28日