※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
子育て・グッズ

離乳食初期は5〜6ヶ月が一般的ですが、2ヶ月間の幅があるため、6ヶ月から始めても問題ありません。

離乳食初期っていうと5〜6ヶ月って表記されることが多いですが、それは2ヶ月間ってことで合ってますか?
息子の離乳食を6ヶ月から始めたので微妙にずれてわかりづらくて😅

コメント

とかげママ

二人とも6ヶ月間手前で始めました。
最初は全部1ヶ月ズラして、進みが良ければ少ーーしずつ前倒しして、そのうち(1歳頃に)追いつくようにしました😊

•   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

1歳までに追いつけば大丈夫ですかね😀
    とりあえず初期のものは2ヶ月間で大丈夫でしょうか?
    ゆっくりの方がいいですよね?

• 10月28日
  • とかげママ

とかげママ

自分は早く普通に近付いてほしくて1歳くらいで追いつくようにしたのですが(笑)、1歳で離乳食オンリーの子もいればフォロミや母乳を飲む子もいるので、ゆっくり進めたいのであれば1歳半くらいに追いつくのでも良いかな、と思います。
    初期は本とかネットを見てしっかり2ヶ月間で進めました。そこから徐々に、7日かけるものを5〜6日にしたりして縮めた感じです。

• 10月28日