※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

母乳不足で悩んでいたけどアドバイスを受け、体重増加も順調。次回予約迷っている。キャンセルするべき?

桶谷式、3回目の予約をキャンセルするか迷っています💦

1ヶ月検診で体重の増えが良くなかったので、母乳不足が心配で先週初めて行ってきました。咥えさせ方が浅いと指摘を受け、深く咥えさせる方法を教わりました。
マッサージしてもらったところ、出は悪くなく、そのうち完母でもいけるだろうとのことでした。

ミルクを減らし、体重の増えを見るため昨日2回目へ。1週間であまり増えていなかった(15g/日 増)ので、夜中も3時間ごとに起こして授乳するよう言われました。またマッサージを受けました。ただ、他にも色々聞きたいことがたくさんあったのですが、前後に他のお客さんがいたため、ただ体重を測ってマッサージを受けただけになってしまいました😭
この体重も、先週は1ヶ月検診から数えて68g/日 増えてると言われましたが、翌日の1ヶ月検診再受診では「そんなことはない。計測ミスでは?」と言われ、その日の計測では40g/日 増でした。50g単位で計測されるスケールだったので、正確ではなかったんだと思います…
自分なりの計算では、1ヶ月の長いスパンで見れば体重の増えが悪いということはないと思います。

心配していた母乳不足感は解消されたし、授乳の仕方もアドバイスいただいたので、正直もう行かなくてもいいのですが、昨日さらっと「また来週この日に来てね」と言われ予約となってしまいました😂💦
それに、行っても他のお客さんの対応でゆっくり育児の質問ができないなら、せっかくのお金ももったいないし、車で30分の距離も大変と思います。

やんわりキャンセルの電話しようか迷っていますが、皆さんならどうしますか?😂
体重の増えが心配だから、もう一回行った方がいいでしょうか…

コメント

けー

必要ないと思うならキャンセルで良いと思います。
追及されるかわかりませんが、されたら「もう必要ないと感じたのでキャンセルでお願いします」で有無言わさぬ感じで良いと思いますよ。

  • えび

    えび

    そうですよね💦
    キャンセルしようと思います。
    昨日その場で言えたらよかったんですが、同じ室内に次のお客さんが施術を受けてるところで、場の空気が微妙になったら嫌だなぁと思い…笑

    • 10月28日