※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星空🔰
サプリ・健康

無痛分娩で産後5ヶ月経ちました。産院に連絡すると、痛むようなら整形外…

無痛分娩で産後5ヶ月経ちました。
個人的には無痛分娩でカテーテルを刺した場所だと思っていますが、仰向けになると背中が痛く、マッサージなどで背中を指圧しても痛みます。

産院に連絡すると、痛むようなら整形外科で診てもらうように言われ、レントゲンでも異常なし。
また、数ヶ月前からミルクをあげるときに足で高さを調整しているからか左足の甲もたまに痛みがあり、同じく異常なし。
一応、痛み止め1週間と湿布をもらいましたが、薬がなくなると痛みます🥺

子供が8キロくらいなので抱っこの仕方が腰?背中?に負担がかかって痛いのかなとも考えましたが、骨盤ベルトをするように言われました。

同じような方いますか?
また、いつぐらいでよくなったかなど詳細あれば教えていただきたいです‼️

コメント

のますけ

3年前になりますが無痛分娩しました。
私も暫く背中がいたかったです💦針もないはずなのにチクっとしてました(^^;
まさかカテーテルが残ってるのではとか帯状疱疹になったのではとか考えましたが自然に痛みが消えました。3ヶ月~6ヶ月ぐらいたまに痛かったと思います。

• 星空🔰

星空🔰

ありがとうございます!
    もう少し様子をみてみます、同じような方がいただけで、少し安心できました。
    ありがとうございました!

• 10月29日