※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

1歳8カ月の娘がイヤイヤ期で激しく泣き、抱っこしようとすると拒否される。困っています。どうしたらいいでしょうか?

1歳8カ月の娘イヤイヤ期が激しくて気に入らないと1時間泣きっぱなしです。抱っこしてあやそうと思ったら海老反りします。
もう殴りたくなるぐらいです。
みなさんはどんな感じですか?

コメント

ユズママ

うちも明後日で一歳8ヶ月、今日正産期入ったとこです☆
うちは元からそんなに泣く方ではないので泣きまくりはないですが、少しでも気に入らないことを言われると逃げていって拗ねる素振りをします。首振ってイヤイヤばっかりです(´Д` )1人にかまってあげれる時期も後少しで我慢させることも増えるかなと思って今はそっかー嫌なんだーと言って拗ねるの治るまで放置してます。そしたらそのうち向こうから寄ってくるのでそしたら思いっきりギューしてベタベタして可愛いがってます。こっちから行ってもスネスネモードで逃げるので。。(^◇^;)
かよさんとこの子どもちゃんもママに甘えたい、気を引きたいって感じで泣くんですかね?!

yu-a♡♡♡

うちも今週1歳8ヶ月になりますが、まだそこまでイヤイヤ期ひどくないです。
でも、怒ってつまんだりしてきたり、顔をプイって背けたりします。
イヤイヤと泣いてもあれしよっか?とか言って他のことに興味を向かせるとすぐ機嫌治ります!笑