※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お金・保険

専業主婦の方が旦那さんの手取り給料について相談しています。自身の家計や第二子のことで心配しており、リアルな意見を求めています。

専業主婦でやりくりされている方、旦那さんのお給料の手取り、だいたいいくらぐらいですか?
うちは会社の積立てとかを除いて、振り込まれる金額が30万円ほどですが、そこからローンやら生活費やらもろもろで、けっこういっぱいいっぱいで、第二子が産まれたらもっとお金がかかるのに厳しいなと思っています。

ママともにはあまりリアルな話聞けないし、共働きの友達はやはり余裕があるし、ここでぶっちゃけみなさんどんかもんなのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは40万円くらいですが、ローン類がほとんどないので…
ローンあると大変そうだなと思います😣💦

  • まるこ

    まるこ

    う、羨ましいです。
    そうなんです。
    ローンがネックで(^^;

    • 10月28日
みそママ

企業型DCや食堂代自販機代を除き、手取り26~30の間です!

毎月は貯金できずギリギリです💦余裕ないです₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

  • まるこ

    まるこ

    削れるものがなくて、保険や会社の積立てを減らすしかないのかと悩んでいるところです。
    ほしいもの買いたいです。。

    • 10月28日
  • みそママ

    みそママ

    分かります😭
    保険代はどのくらいかかってますか?💦

    • 10月28日
  • まるこ

    まるこ

    積立ての保険で月に20000円とっておいて、それでも足りないのでボーナスで補填して年に1回引き落としです。
    掛け捨ての医療保険は別です。
    医療保険は夫婦であわせて年間60000円くらいかなと。

    • 10月28日
  • みそママ

    みそママ

    積立の保険は貯蓄性のあるものという事ですかね?🤔
    我が家は、掛け捨ての医療保険が月13000で年間でかなりかかるので、見直そうと思っています💦

    • 10月28日
  • まるこ

    まるこ

    貯蓄性のある保険です。
    掛け捨ての医療保険に13000円は大きいですね。
    自分で収入を得れる方法があればいいのですが、今はそうもいかなくて、悩みどころです。

    • 10月28日
deleted user

0歳、1歳の年子ですが手取り40万でカツカツです😭💦
2人目産まれるまではいけそうって思ってましたが、上の子がめちゃくちゃ食べるようになり食費もやばいです😂
お互い金融業界で働いてたので保険類はしっかり入ってるのでそこでめちゃくちゃお金取られてます。
積立も多いので将来的には安心かもしれませんが、やっぱり毎月お金残らない&現金で貯金してる感ないと不安です。。

  • まるこ

    まるこ

    なるほど。
    40でカツカツということは、保険がすごそうですね。
    毎月の余裕がほしくて、現金も残したいし、どこを見直すか検討中です。

    • 10月28日
🧸

先取りの貯金と
車の保険が天引きされて
だいたい28万〜多いと30万くらいです😓
めっちゃカツカツです😓

  • まるこ

    まるこ

    車を所持していると維持費もかかるし、大変ですよね。

    • 10月28日
deleted user

手取り21万ですがローンがないので子供3人育てられています!

  • まるこ

    まるこ

    ローンがないのが大きいですね。
    お子さん3人で、すごいです。

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新築マイホームなんですが全て義母負担なのでそこがかなり大きいです。

    • 10月28日
まるこ

貯蓄性のある保険です。
医療保険も年間にすると高いですよね💦
13000円はけっこうな出費ですものね。
自分で収入を得れる方法があればいいのですが、今はそうもいかなくて、悩みどころです。

ちゃん

我が家は35〜60万ぐらいでこの安定しない収入のせいで毎月余裕がものすごくあるって感じではないです😢
ローンもあるので💦

  • まるこ

    まるこ

    かなり幅がありますね。
    幼稚園のお金など子供にかかる費用もあるし、出産に向けて色々と不安になってきました。

    • 10月28日
  • ちゃん

    ちゃん

    かなり幅があります😭
    我が家も3人目欲しいんですが大丈夫なのかって感じです🤔

    • 10月28日
deleted user

月手取り47くらいです。
住宅ローン以外ローンはないですが、それなりに貯金したらすごく余裕あるわけじゃないです😂ボーナスが多いので助かってます。

月30だった頃は家計ピッタリって感じで貯金は4万くらいで後はボーナス頼りでした。

  • まるこ

    まるこ

    理想の手取りですね!
    ボーナスもっとほしいです。
    贅沢は言っちゃいけないんだろうけど。。

    • 10月28日
亜美子

主人の手取りが25〜30万です
うちは家も車2台もローンなしなので生活できてます🥺

  • まるこ

    まるこ

    ローンなしで30!
    素敵です。
    ローンがきついので(^^;

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

ど田舎で手取り33〜38万です!

家のローン約10万ですが無理せず生活できていて、貯金も毎月5万先取りプラスαって感じで犬もいてやっていけてます!

でも早く私も働いてもっと余裕あってもっと貯金したいです!😣

  • まるこ

    まるこ

    私も無性に働きたくなってきました!
    旅行とかいい宿に泊まったりしたいです涙

    • 10月28日
ママリ

手取り100万くらいで
住宅ローンあり
ローンなしの車2台です

  • まるこ

    まるこ

    びつくり!!
    サラリーだけでですか?
    半分くださいm(._.)m笑

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    サラリーマンではなく
    自営業です!

    • 10月28日
  • まるこ

    まるこ

    なるほど!
    すごいですね!
    ありがとうございますm(._.)m

    • 10月28日
deleted user

手取り60万
ボーナス別

ローンあります!
車2台です🙋‍♀️

  • まるこ

    まるこ

    すごい!
    夢があります!
    何系のお仕事なんでしょうか?

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不動産と政治系です💦

    • 10月28日
  • まるこ

    まるこ

    なるほど。
    やはりすごいお仕事なんですね!
    ありがとうございますm(._.)m

    • 10月28日
あーちゃん!

旦那の手取り23〜24万位です。
毎月の固定費、光熱費、ガソリン代等で約10万

生活費、食費(おむつ、酒等も含む)1日1500円で月45000円

袋積み立て(予備、含む)4万円
お小遣い旦那15000円
私も15000円お小遣いにしていますが、必要なものを買ったり貯金に回したりしていて毎月ちゃんと貯金できる額は2〜3万です。
カツカツですが、それなりに食べたいもの食べてそこまでストレス無く生活費出来ています!

  • まるこ

    まるこ

    生活費が45000円でおさまるのがすごいです!

    うちは食費(お米含む)だけでそれくらいいきます。
    なんとか節約したいものです(^^;

    • 10月29日
  • あーちゃん!

    あーちゃん!

    私は1日○○円と決めていくうちに無駄遣いが減り、節約出来るようになりました。
    実際は2日で3000円をダイソーで売っているポケットの付いたカレンダーにお金を入れています!
    お米は1ヶ月10キロで特売の時に買っています!
    後、息子のお散歩ついでに無人販売の野菜を買いに行ったり、スーパーへは朝の開店に行くとお肉やお魚が半額だったりするので夕飯が節約できているのかも知れません!
    専業主婦だからこそできるやつですね!

    • 10月29日