※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

公立保育園でおむつなし育児を実施している方への生活についての質問です。生後12ヶ月の子どもを預け、フルタイムで働く予定で、帰宅後の洗濯が心配だそうです。

保育園が「おむつなし育児」を実施されてる方、毎日の生活はいかがですか?
最寄りの公立保育園が、0歳児すらオムツ無しを実行しているようで、尻込みしています(°▽°;)

生後12ヶ月目に子どもを預けて復職、フルタイムで働くことになるのですが、帰宅後のズボンの洗濯を考えると恐ろしくて、、、。

コメント

ミソママ☆

友達の子は、六ヶ月からオムツなしの保育園に通ってますが、洗濯はものすごいです。毎日毎日洗濯、補充です。二歳からは、補充は、毎日じゃなくなったそうですが…

• べっこう

べっこう

あまり情報がなかったので本当に助かります!!

やっぱり毎日洗濯ですよね、、、。ありがとうございました。

• 10月10日
ミソママ☆

話聞いたときは、驚きました(>_<")ただ、オムツが早く外れてました‼毎日垂れ流しなので、気持ち悪いのか…😅

• べっこう

べっこう

あ!それは助かりますね!

ということは、最初苦労するかどうかですね。うーーーーーむ。迷いますね。復職直後はてんてこ舞いだろうし、、、。

• 10月10日
  • ミソママ☆

ミソママ☆

最初は持ち帰りも、帰りも荷物量はすごいと思いますが頑張ってくださいO(≧∇≦)O

• 10月10日
みゆ

おむつなし育児しているものです。

保育園入園時に急に今日からオムツしないよ!オマルかトイレでするんだよってなったら、お子さんも洗濯するべっこうさんも大変だと思いますので、オマルを購入して予行練習してみてはいかがでしょうか?◡̈♥︎
私は娘を3ヶ月半からオマル、8ヶ月からトイレで排泄する様促していますが、今ではトイレとオマルは排泄をする所とちゃんと理解している様です◡̈♥︎
もちろんほとんどオムツにしちゃいますけどね😅
おむつなし育児は6ヶ月までに始めると効果が出やすいとも言われています😊