※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

新築のキッチンがクリナップ(ステディア)なのですが、カップボードも…

新築のキッチンがクリナップ(ステディア)なのですが、カップボードも備え付けで買ったほうが良いでしょうか?
それともニトリなどの店舗で購入した方がよいでしょうか?
どちらがおすすめとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めから使う予定があるならば、備え付け一択ですね。

うちはリクシルですが、カップボードなどは造り付けにしました😊
造り付けを選んだ一番の理由は地震が来ても倒れる心配がないことです😊
他にも、キッチンとカップボードを合わせているので統一感もあります✨住んで1年経ってカップボードの上の踏み台使わないと取れないところはまだ空っぽのままですが、これからもの増えるだろうし、天井まで無駄なスペースなく使えるのでいいかなと✨

デメリットは、ニトリなどで買うより価格が高いことですね💦

おたふくなんてん

うちはカップボード憧れたんですが、カップボードにしまう物が無いのでカップボードは作らず、電子レンジや炊飯器置けて下がゴミ箱置けるラック買いました😊

食器はシンク下で足りるし🤔

空いたスペースで冷凍庫を置く予定です😊

カップボードあったら冷凍庫置けなかったです。

食器たくさんあるならカップボードあったらいいかもですが、作りつけちゃうとなかなか変えれないですよ😥

あや

参考にさせていただきます!
皆様ありがとうございました!!