※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママサウルス
お出かけ

見知らぬジジババに嫌み言われました。ショッピングモールで昼に鰻屋で…

見知らぬジジババに嫌み言われました。

ショッピングモールで昼に鰻屋で、
少し高めのランチ食べてました。
ただ、1000円割引のチケットを使用していたので、
ファミレスの高めメニューくらいの金額です。

そうしたら、近くの席のジジババが

「○○円もするよ(私の頼んだランチ)」
「こんなん(嫁に)貰ったら終わりだね」

などと言い合っているのが聞こえました。

振り向いたら目がバッチリ合い、
たぶん嫌みを言っていたのは間違いないと思います。

割引チケットを使い、
赤ちゃん泣かないようにご飯ミルク与え、
(お店の人にも静かだと誉められました)
昨日も1時間ごとの夜泣き対応して自分へのご褒美でした。

赤ちゃんうるさいと苦情言われるならともかく、
嫌みは贅沢してるという内容です。

こんなジジババのもとに嫁にくる人かわいそう…
ってか、こんな義父母いたら結婚しないわ…

と、思いました。

皆さんならこんなとき、どんな対応しますか?
私は目が合ったあとに向きを戻しつつ、
「サイテー」と呟きました。
聞こえてないとは思いますが。

コメント

deleted user

赤の他人で多分二度と会うこともないので気にしないかなー
男尊女卑の時代の人ってそんな感じですよね笑
嫁はこうあるべきみたいなものがあるんでしょうね

他の先進国に比べたら日本はまだまだ女性蔑視も多くて2021年なのにいまだにそういった部分が遅れてますよね

  • ママサウルス

    ママサウルス

    恐ろしいのは、男尊女卑で女性(ババ)も同じ価値観なことなんですよね💦
    私の一部分だけ見てそんなこと言うなんて、想像力もないカチカチ価値観だと思っておきます😅

    • 10月28日
ママ子

大丈夫です大丈夫です😌
そういう事言う人のとこの嫁ほど、財布のヒモくそ程緩いですよ😂(笑)

鰻美味しかったですか❤⁉️
私も今度何かご褒美に美味しいもの食べに行きたくなりました😍❤

  • ママサウルス

    ママサウルス

    そういうところの嫁ほど、に笑ってしまいました!
    息子に嫁がこない呪い(もしくは娘に嫌われる呪い)かけときます😂
    ママ子さんも美味しいもの食べてくださいね✨

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

時代錯誤な
見知らぬ
ジジババの言ってることは
気にしません。
そういう人って大抵が
嫉みが原因な可哀想な人達なので、
同じ土俵に立つ価値もないです。スルーですね😎

  • ママサウルス

    ママサウルス

    自分等の時代(そして今も)贅沢できなかったのに!て妬みですよね。その時間を得るためなかぬ私の努力とか、育休中だとか、何も知らないくせにってかんじです。
    ほんと、ある意味可哀想とスルーですね!

    • 10月28日