※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

1歳の子供が食事中に遊びます。特にコップを離さず、食事が進まないと泣きます。対処法はありますか?

食事中にコップとスプーンを離してくれないの
どうにかなりませんか🥲🥲?

そろそろ1歳になるのですが、食事中に遊びます。
お皿の中の食べ物をひっくり返してみたり
お茶の飲み口をひっくり返して流してみたり
スタイの中に食べ物を入れてみたり
お皿カンカンしてみたり、、、

キリがないのですが、そんな感じですか?

特にコップ離してくれないのがどうにもなりません
食事進まないからとったらめっちゃ泣かれます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の頃なんてそんなもんだと思いますよ😭
2歳の息子でさえ飽きてくるとまだまだ食べ物で遊んだりします😭
もう根気強く付き合っていくしかないのかなと思って、ある程度は好きにやらせてます😮‍💨❤️

  • ゆあ

    ゆあ

    ある程度好きにさせて見守る力をつけようと思います🥲!
    回答ありがとうございました!

    • 11月9日