※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣と天使
子育て・グッズ

子供の毛深さで悩んでいます。将来のいじめを心配しています。対策や経験者のアドバイスを求めています。

子供が毛深くて悩んでます。
まだ本人たちは気にする年齢ではありませんが、今後いじめなどされるんじゃないかと不安です。
何か対策?された方、考えてる方いましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の時に、毛深くていじめられているような子っていました⋯?🤔
私は見たことないですし、友達に毛深い子がいても何とも思いませんでした💦

女の子は小学校になったら顔の産毛や眉毛の繋がったところを剃ってあげるとか、思春期には足とかのムダ毛の処理を教えてあげたら良いのかなと思います。
うちは毛深くはないですが
眉毛繋がってるので💦
女の子なので剃ろうと思います😅

• 怪獣と天使

怪獣と天使

コメントありがとうございます。
    旦那の会社のパートさんが毛深くていじめられてる子がいるらしいって話してたらしくて💦
    気になり始めたら剃ってあげようと思います!

• 10月28日
ママ

小学生くらいから脱毛できますよ!😉

• 怪獣と天使

怪獣と天使

小学生から?!早い!
    検討します!!
    ありがとうございます😊

• 10月28日
ちゃちゅちょ

私自身が子どもの頃から毛深かったです!😭
小学校2〜3年生くらいかな?から気にし始めました。

お風呂場にある母のカミソリとか勝手に使って、カミソリ負けしてました。

それに気づいた母が、父のひげ剃りをお古で(笑)くれて、それで週1くらいで自分で剃ってました。
(父は新しいの買ってたw)

今なら全身用のひげ剃り?みたいな、ムダ毛用の、刃が直接むき出しにならないやつ売られてますよね。

そういうのがいいかな〜と思います。

• 怪獣と天使

怪獣と天使

私も小学生の時にこっそり使ってました笑

背中もすごいので剃ってあげようと思います!!

• 10月28日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

小学生って、意外と着替えたり多くて、体毛気になる年頃ですもんね〜💧

ひげ剃りと書きましたが、電気シェーバー?と言った方がわかりやすかったかもです、すみません😅

• 10月29日
ぽん🍙

うちも娘が毛深くて、今は放置してますがいつか本人が気になると言ったら対処しようかなと思ってます🙋‍♀️

でも私の友達は、2歳半くらいで子どもの眉毛は剃ってあげてましたよ😂😂

私は自分も毛深くて気になるので家庭用脱毛器を買って使ってるので、それを子どもが気になる頃に貸そうかな?と思ってます🤔

• 怪獣と天使

怪獣と天使

2歳半!?早いですね笑
    本人は気にしないような気がしますが、、

脱毛器ですか!!
    気になる頃になったら調べてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月28日
Nao☆ミ

友達の娘ちゃんは小1で、お顔の脱毛に行ってました😲‼️
手足だったら薬局とかにあるソープついてる全身そるカミソリが肌を痛めなくて良いと思います😃💡顔はクリームつけてカミソリで優しく剃るでも良いかなと🤔

• 怪獣と天使

怪獣と天使

お顔はそんなに気にならないんですが、背中、手足が結構濃くて💦

カミソリが1番簡単でお手頃ですかね!
    ありがとうございます😊

• 10月28日