※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鼻水と軟便が続いている子供を保育園に行かせてもいいか相談中。熱はないが、主治医は登園可と言及。保育園で同様の風邪が流行中。要預けか悩んでいる。

熱は無いけど鼻水、保育園は行かせても良いでしょうか?
子供が3日前位から鼻水、一昨日位から軟便、昨日小児科受診し風邪かなという事で(中耳炎などにはなってない)、内服を貰い帰宅。主治医からは熱が出なければ登園はオッケーとの事。

今日は私は休みなんですが、予定があり休みを入れていました。
休みの時は家庭保育した方が良いかなぁと預ける事に気が引けてしまっているんですが、予定もあり預けてしまおうかなとも思ってます😅
夫からは「熱無くて元気に遊び回ってるし登園許可貰ったから良いんじゃない?」と。早めに迎えに行けば良いですかね…😔
ちなみに保育園では同じような症状の風邪が流行ってます🤧

コメントはお手柔らかにお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ

ちなみに遊ぶ予定とかではなく、工務店と打ち合わせです。夫が居れば子供が居ても大丈夫なんですが、夫が同席出来ない為平日私が1人で来られる日時を選びました。

レモン

私は『鼻水出てますが熱はなくいつも通り元気でーす!』と言って預けてますよ😁

保育園に聞いてみるのがいいと思います😊うちは鼻水だけでも登校控えてと言われてるので園によりなんだと💦

にこ

2歳くらいまで年中鼻水でした😂
受診して内服してますって伝えて預けてます。
用事とかのときも、伝えて何かあったら携帯にお願いしますとだけ伝えてます😊