※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむめろ
家族・旦那

うちの義母どうですか?義母とは同居しています。娘が生まれた一年半前か…

うちの義母どうですか?

義母とは同居しています。娘が生まれた一年半前からです。ちなみに義母は杖をついて歩いており仕事もしていないため一日中家にいます。

義母はどう思ってるか知りませんが私は義母が嫌いです。
私はどうであれ、一緒に住んでいる孫は可愛がってくれるだろうと思っていたのですが、どうやら違うようです。

初めの違和感は娘がぐずったときでした。
私たちが夕飯を食べていると娘がぐずり始めてしまいました。すると、うるさいとばかりにタバコを吸いに外に…

それからお風呂に入るときもぐずるときはタバコを吸いに行くことが度々…

それなのに、気が向いた時だけ?お風呂に声をかけてきて「〇〇ちゃん。どしたの??」と
私も一緒に入っているのに脱衣所の戸を開けようとしてきたことも…

ある時にはテレビの音を大音量で流してきました。

後々なんでそんな事をするのか聞くと、近所に虐待だと思われるから。だそうです。

↑イラッとしました。

そんなこともあって義母の前を通るときは足を止めて娘を見せたりしていましたが、さっと通ったり…
あんまり近づけたくないなぁと思うようになりました。

一般に義母というと孫にたくさんおもちゃやダサい服を買ってきたりありがた迷惑な事をしてくるイメージですが、

うちの義母はおもちゃなど一切買ってきたことはないです。
出産祝いはなかったですが、一才の誕生日には一万円をくれたくらいです。

離乳食が始まったころには変なお手製のパンケーキや、パックのジュース、スポーツドリンクなど、甘いものばかり…
ジュースも甘い食べ物もまだあげたくないのでお断りしましたが…

どこかズレてるような、なんなのか…

最近では娘が歩き回るので義母のベッドに近付いてしまうこともあるのですが、気が向いた時には声を掛けてくれますが、電話していると孫が近くに来ても無視です。

まるで、犬や猫のような扱いに感じてなりません…

おまけに義母のベッドの近くに置いてある椅子に義母がペタペタ動物のシールを貼り、孫の気を引くようなこともしてましたが…

初孫ではないのですが、他の孫とは疎遠ですし、数十年ぶりの孫です。もっと可愛がってくれてもいいんじゃないかなと思いますが…

みなさんのお義母はどんな感じですか??

コメント

義母との関係って難しいですよね、、
うちは、その逆で変なもの買い与えたり困ってます。
同じお箸でご飯あげたりとか、、、。
義母はかわいいからと言いますがこっちからすると迷惑だし。
難しいですねどっちがいいんでしょうか😢

なみ

この前まで6年間同居してました。
どんな人でも、パートナー以外の他人、ましてや世代が違う人と一緒に暮らしてストレスがたまらないわけはありません😔
孫の可愛がり方もそのほか全て、自分の思うものさしのようにはいかないですよね💦
同居を解消できない状況ならば、とにかく相手の言動を「気にしない」のが1番です💧
相手は変わらないので自分が変わるしかないと思います💦

はじめてのママリ🔰

自分が嫌いな相手は大体相手もそうですよね。

同居尊敬します