※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

1歳半の子どもにオススメな習い事や教材を探しています。自宅保育中で、主体性が出てきたが、2人目妊娠中で時間が取れないため長期できないものがいいです。こどもちゃれんじぷちは悩んでいます。

1歳半の子どもにオススメな習い事、教材などあったら教えてください🙏

自宅保育中なのですが、最近発語や親の真似、自分でやりたがる等の主体性が出てきたので何かさせてあげたいと思うのですが、2人目妊娠中でお腹も出てきたので私自身はあまり思うように動けません💦

今悩んでいるのがこどもちゃれんじぷちの受講なのですが、4月生まれのため途中で合わない教材が出てくるだろうという気がしています。
それと、おもちゃやDVDを増やしたくはないという気持ちもあります…🥲

産後はなかなか時間が取れなくなってしまうと思うので、あまり長期でやれなくても意味がないとならないものがいいなと思っています。
もしオススメなものがありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ガオガオ

下の子ですが幼児教室に通ってます^^*
すごくいいですよ✨

2人目ですが育児相談もできたりして、上の子こそ通わせたかったなー💦と思いました😅

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます!
    幼児教室も気になってました!
    ちなみに差し支えなければどちらに通われていますか?

• 10月28日
  • ガオガオ

ガオガオ

娘がベビーパークに通ってます^^*
    2歳半になると上の子が通うスイミングスクールに1人で入れるのでそちらも追加したいなと思ってます✨

• 10月28日
  • ひよこ

ひよこ

ベビーパークですか!
    最初お値段に怖気付いてしまったのですが、歯磨きとかご飯の食べ方もこぼさなくなるとか…内容はとても良さそうで迷います😂
    ベビースイミングは私も産後、やろうと決めてました☺️

• 10月28日
もこもこにゃんこ

妊婦さんだと大変かもしれないですが、親子散歩は良かったです😊
もう少し大きくなったら預かり散歩も行けるので、それくらいになると送り迎えだけなので楽になりますよ。

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます!
    親子散歩、預かり散歩とは何かそういうことをしてくれるサービスがあるんでしょうか?
    調べてみたのですがわからず…無知ですみません😭

• 10月28日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

うちの子は、森のようちえんの未就園児の親子散歩クラスに行き始めて、引っ越し後はNPO法人のおさんぽやと言う所の親子散歩に行ってました。(その頃はまだNPO法人ではなかったです)
    おさんぽやさんは2歳から預かり散歩のクラスもあるので今は預かり散歩に行ってます😊
    森のようちえんは全国的にちょこちょこあります。
    他にも同じような事をしている団体もあると思います。

私の知っているのは森のようちえん、森の探検隊、おさんぽや、です。
    あまり多くはないし、有名じゃ無いので知らない人も多いと思いますよ。
    でも、参加してみてとっても良いな〜と思いました✨

• 10月28日
  • ひよこ

ひよこ

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    調べたら近所にも系列クラスありました💡
    もう少しよく調べてみて検討したいとおもいます☺️

• 10月28日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

オススメなので、是非考えてみてください😊

• 10月28日