※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どものリュックの中身やタイプについて相談中です。おすすめのリュックタイプや何を入れるかについてアドバイスを求めています。

2歳 子どものリュックの中身
何を入れてますか?^_^

親の真似をするようになり、外出時にはリュックを背負いたがります。
今はリュックにお着替えを入れてます!

今使ってるリュックは1歳の時に頂いて、巾着袋に紐がついてるだけのタイプで紐の調整ができないので背負うのがキツくなってきました。新しいものを新調してあげたいと思ってます^_^

①どんなタイプのリュックがお勧めですか?(どんなものを使ってますか?)
②何入れてますか?(2〜3歳)

よろしくお願いします!

※リュックのタイプ、例えば袋状やoutdoorのような型がしっかりしたタイプなどなど、、、

コメント

はじめてのママリ🔰 

①形はoutdoorのような形ですが手作りで、大きさは子供の背中に合わせました。
②着替え(tシャツ肌着ズボンロンパース)、タオルミニハンカチ、おむつ2〜3枚、ウェットティッシュ
ですね!

リュックは保育園用は一般的な大人のリュックをギュ!って小さくしたリュックを持たせています!
参考写真あげておきますね😊

お休みは知人からいただいたハンドメイドのリュックです!
キルトの布でナップザックの上に被せの布があるようなものです。

中身ですが、2歳4ヶ月男の子で、
オムツ・お尻拭き(家のものから10枚ほど出してジップロックに入れています)・着替え・除菌ウェットティッシュ・ゴミ袋・飲み物
は最低限入ってます☺️

場合によってはおもちゃを入れたがるので入る大きさを選んでもらってます!
基本的に自分のものは持てるだけ持とうねという感じですが、本人も大人と一緒にカバンが持ててるんるんです😍

さく

上の子がプレに通うためにリュック買いました❣️

①男の子で電車が好きなので、画像の買いました🚃
長く使えるように大きめ買いました。
女の子は可愛いの多いですよね〜🥺

②プレに行く時は、着替え、オムツ、タオル、ティッシュが入ってます!

mom

胸の前でカチッと止められる形(説明下手ですみません😱)のものは歩いていても肩が落ちてこないので良いです😊

中には娘の好きなものを自分で入れるので、おもちゃやたまに自分の飲み物とか入れてます🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!

型がしっかりあるリュックを使われてる方が多いですね✨
普段使い様とプレ幼稚園様で分けて使うのも参考になりました^_^