※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
子育て・グッズ

娘の寝かしつけで毎日毎日目や顔を殴られ頭突きされ身体を壊しそうです。同じ方いますか?対策などありますか?

娘の寝かしつけで毎日毎日目や顔を殴られ頭突きされ身体を壊しそうです。同じ方いますか?対策などありますか?

コメント

小梅

あー、あります!!
そーゆー時期なんですかね😭?
『痛い!』『やめて!』などで
反応するのもあんまりよくない
と聞いたので
(かまって貰えたと思うらしい)
私は殴る先を静かにカバーしてます😅

デコに頭突きくる!と思ったら
そっと手でデコガード✋みたいな?

どがすぎたら
静かに低めの声で
『痛いよ』と言って
離れます。

• はまり🔰

はまり🔰

かまってもらえたと思うんですね!私も低めの声で対応したいと思います😖ありがとうございます!

• 10月28日
  • 小梅

小梅

成長過程なのだろうとは思いますが、結構しんどいですよね😭

耐えるの頑張りましょうね😊

• 10月28日
miiiiiii

寝かしつけ中という事はお子さんは起きているのに、そういう風になるのですか?😳
寝ている時の寝相が悪いということですかね?🤔
それでしたら、我が子も盛大な寝相です笑
でも、子どもの寝相が悪いのはしっかり眠れている証拠らしいです。逆に動きもせずにカチコチになって寝ている時は体調が悪くなる兆候とネットに書いてあるのを見た事があります。
我が家はいつも旦那が被害受けているので、私は無害なのでほったらかしですが笑
はまりさんがお辛いのでしたら、毛布を丸めて、はまりさんとお子さんの間に壁を作るなどするといいかもしれませんね💦
少しはマシになること願ってます🙏

• はまり🔰

はまり🔰

寝入るまでの寝相がひどいんです😢

• 10月28日
  • miiiiiii

miiiiiii

それは大変ですね。抱きしめて寝かしつけてみるとかはどうでしょう。それは嫌がるんですかね🤔
    そういえば我が家も寝かしつけ中足が飛んできたりしてますね。旦那はモロに受けてます笑
    私に飛んできた場合はそのまま手で払い除けますが😓
    あとは、毛布を頭まで被ってガードするとかですかね。とりあえず子どもは無意識だと思いますので、自分の身は自分で守るしかなさそうです🥲

• 10月28日