※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸
家族・旦那

旦那が少し食器を洗ってるだけで周りから褒められ、子供の面倒を見るだ…

旦那が少し食器を洗ってるだけで周りから褒められ、子供の面倒を見るだけで、育メンパパだね!と褒められる。いや、おかしくない?おかしいだろ!

コメント

その程度のことで
いちいち褒められるのか
って見下してしまいます🤣🤣🤣

• MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

本当そうですよね😅毎日してる側からしたら、は?ってなりました(笑)

• 10月27日

退会ユーザー

出勤したら
    出勤したね!えらい!って
    褒められるんですかね🤣
    そのくらい当たり前のことを
    わざわざ褒めなきゃない?
    だと思います笑

家庭内のことを褒め合うのは
    夫婦間のみで良いと思ってます🤣

• 10月27日
  • MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

本当そのくらい当たり前なことですよね(笑)
    なんかイライラしてたのがバカバカしくなってきて少し落ち着きました😂ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 10月27日
シングルママ

ほんとわかります😂
義母が来た時に、ミルク作ったりオムツ変えてるのみて、偉いね〜いい子に育ったもんだわ〜って言ってて
そうか、私がやるのは普通でも旦那がやれば褒められていい子なんだ。へえ。って思った思い出あります笑

• MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

当たり前のことをいちいち褒められる男はずるいですよね😂毎日休みのない主婦をしてる私たちを褒めて?って感じですよね(笑)

• 10月27日
きいろ

ほんとおかしいだろ!って思います😂
前に葬式のときに夫が子供のオムツを変えに行ったら親戚の人が男がオムツを変えるのか!?ってすっっっごくびっくりしてて怒り通り越して笑えました😂

• MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

そういう考えの人今もいるんだ〜って思っちゃいますね😭😭
    こっちから言わせてもらえば、男だろうが我が子のオムツを変えるのは当たり前だよ!って言ってやりたい🤣

• 10月28日
どらやき

おかしいー!!!😂家事育児は女性がやるのが普通って思ってる方多いですけど、男性もするの当たり前です😩だって自分の家庭、自分の子供ですから!!💦
平等って難しいですよねー🥲

• MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

本当その通りです!女性がやるのが普通って考えを持ってる人に言ってやりたいですよね😭😭
    家事育児に関して女性も男性も平等な世の中になって欲しいです…😅

• 10月28日
  • どらやき

どらやき

自分の家、自分の子供!!それは女性男性一緒なのに😭
    なんで世間一般では女性中心!?意味分かりませんよね🥲🥲
    ままだって最初はなんにもわからないし💦スタートは一緒なのにこの差、、笑笑

• 10月29日
ママリ

イクメンて言葉ほんとに嫌いです😂

• MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

私も嫌いです😭世のママたちはイクメンって言葉嫌いな人たくさんいると思います(笑)

• 10月28日
りんご

同感です!
イクメンて…自分の子供育てるの当たり前。

義母に、「最近の男の人はオムツも変えて、ミルクもあげたり、哺乳瓶洗ったり、育児に協力的ね。本当、最近の女の人は楽ね」って言われたので、「自分の子供の事なのに何もできない昔の男の人の方が、おかしいんじゃないんですか?」って言ってやりました。
イクメン?大嫌いな言葉です

• MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

さすがです!!!本当その通りすぎます!昔の男の人の方が自分の子供のお世話をしない方がおかしいですよね😅協力するのが当たり前です!イクメンって言葉なくなればいいのにって思っちゃいます。笑

• 10月28日