※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

鼻風邪の息子が寝るときのエアコン使用について悩んでいます。どうすればいいかアドバイスをお願いします。

エアコンつけるか迷ってます😣埼玉です。

鼻風邪中で、鼻水出始めている息子1.7ヶ月。鼻水が喉に垂れて咳が出ています。喉は赤くないそうです。
昨日は夜泣きがあって2時〜4時は寝たり起きたりでした。

薄手パジャマ+毛布生地のロングタイプのスリーパーを着て寝てます。足はポカポカしてて今は暖かいです。朝になると、めちゃくちゃ冷たくて、冷え切ってる感じです。これだから風邪引いたのかな?とか自己嫌悪です🤦‍♀️

エアコンつけて寝るか、途中で起きたらつけるか、朝方につくようタイマーセットするか、、、寝る前にめちゃくちゃ悩んでます。早く寝て夜泣きに備えたいのに、、、😭💦

どうでもいいことで、悩んでる自分にも自己嫌悪ですが、みなさんならどうするかアドバイスありましたら教えて頂きたいです😭

寝不足でメンタルやられ気味です😥💦

コメント

まむ

今つけると暑そうなので、
明け方につくようにセットしてみては😀

  • まい

    まい

    お返事遅くなり申し訳ないです!

    明け方つくようセットして寝るようにしました!
    ありがとうございました🥺❤️

    • 10月29日
ちゃんママ

我が子も絶賛鼻風邪中です😭
朝晩の冷え込み差が激しくなってきたり、季節の変わり目だから…と気を張っていてもなる時はなりますね…🥲

スリーパーは着る布団と言われているぐらいですし、手足で体温調節しているのでそこまで思い詰めなくても大丈夫だと思いますよ☺️💦

お部屋に温湿度計は置いてないですか?
我が家は室温19度前後なので肌着+薄手パジャマと掛け布団のみでエアコンはまだつけてません!
あまりにも気になるならタイマーで朝方つくようにセットしますかね🤔💭

  • まい

    まい

    お返事遅くなり申し訳ないです!
    思い詰めてましたね😣💦着る布団とは知りませんでした🤭
    湿温度計持ってないです💦あると便利そうですね!!湿度も体感じゃ分からないですし😭

    朝方につくようタイマー寝るようにしました🥺❤️
    ありがとうございました!

    • 10月29日
deleted user

うちも鼻風邪中です🥺
今室温20℃で半袖肌着、薄手の長袖パジャマ、もふもふスリーパー着せてます!
夜泣きのときは鼻水が辛そうな感じですか?
もしそうじゃなければ寒い可能性もありますね🥺💭
うちの地域は今の時間帯より朝方寒いので、エアコン付けるなら朝方のほうがいいかもしれませんれ

  • まい

    まい

    お返事遅くなり申し訳ないです!
    夜泣きの時は、咳き込んで起きる時が多いです🤭

    朝方につくようタイマーセットしました!
    ありがとうございました😭❤️

    • 10月29日