※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

子育ては大変だけど、姉妹ママは楽そうに見られる。上の子は外ではおとなしく、女の子らしい遊びが好き。家では大変だけど、男の子ママとの共感はない。

姉妹ママって子育て楽そうに見えますか?
上の子は外では大人しく、わりと女の子らしい遊びが好きな子なので走り回って子供を追いかけるとかは無く、子育て広場などでも座ってじっと遊ぶタイプです。
家では走り回ったりしますし、おしゃべりだし相手しないとすねたり結構大変ですが、あまり大変だと分かってもらえません😅
男の子ママからは女の子かわいいねぇ👧おとなしいねぇ。とは言われますが、大変さを話し合って意気投合!みたいにはなったことがありません。

コメント

うちは息子で姉の所は女の子ですが、
女の子の方が大変そうなので性別うんぬんは考えたことないです!

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます!性別ではなく性格ですよね😅

• 10月27日

うちの姉妹は
外面だけはいいので、
仲良しだねとよく言われますが
おうちに入った途端
ケンカ勃発です😂

かわいい、仲良しと言われて
悪い気はしないですが
女の子だから男の子だから
って会話はあんまりなくて
子どもの話
(風邪ひいた、とか食事面とか)
って感じなので
どっちでも大変だよねー!っては
よく話します😂💦

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます!同じく姉妹のママさんなんですね👧👧
    もう少し大きくなってくるとやっぱり喧嘩もするんですね!
    つい最近うちの姉妹が遊んでるところを見ながら楽だろうなぁみたいなこと言われたのが引っかかって😅💦

• 10月27日
ばぶりー

近所の姉妹を見てると穏やかな時間が流れてるな〜♡って思うことは多いです!楽そうとは思わないかな!

うちは割と内弁慶な子達なので「男の子なのにおとなしいね!」って言われる事が多く「家ではやべーのよ」って感じに思うので、この子達も一歩家に入ると激しいんだろうな🥺って目で見ちゃいます笑 実際は知りませんが😂

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます!娘たちが遊んでるの見て、楽そうってハッキリ言われたことはないんですけど、それに近いこと言われたので気になってしまいました😣💦

• 10月27日
はじめてのママリ

楽そうとは思わないけど、女の子はもうただ単にかわいいねぇ🥰ってなります笑
男の子しか育ててないのでもう女の子かわいいぃぃ🥰🥰って笑
ちっちゃいけど、すでに女子感ありますよね😊

うちの長男もじっとアニメを観てたり、おままごとしたり、座って遊びもします🙂
ただ、男の子は予想以上に遊びが激しい子が多いから大人しいって言う人がいるのかも🤔

性別云々より、イヤイヤ期やばいね、とかそんな話をすることが多いです!

男の子とは違った大変さがあるんだろうなぁとは思いますが、実際に育てていないので「分からない」というのが正直なところです💦

とりあえず「姉妹いいね〜かわいいね〜」とは言いますが、本気ではなくて社交辞令です😅