※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

小坂産病院で初出産、経産婦で自然分娩予定。個室料8000円、実費は42万円差し引いた金額は?5万円前金は退院時に差し引かれる?

小坂産病院では初めての出産ですが、経産婦で自然分娩の予定です。
個室8000円でと考えていますが、同じ方で42万円を差し引いた実費はいくらだったでしょうか?
最初に5万円前金で支払うかと思いますが、そちらも退院時の金額から差し引きされますでしょうか?

コメント

同じ感じ、先に5万渡して最後3万ぐらい払ったとおもいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    別の方のコメントを見ると出産の時間や経過によって個人差かなりあるみたいですね!!

参考にさせていただきます🧸🤍

• 10月29日

退会ユーザー

病院によって逆に戻ってきたり➕になったりバラバラみたいなので不安になりますよね💦
    いいえ😎✌️

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

今年の8月に小阪さんで出産しました。初産でしたが全日8,000円の個室、夜間に出産のための深夜加算、会陰裂傷の手術費など含め実費26万円でした。

前金の5万円は退院時差し引きされるので、退院時の支払いは21万円でした。想像以上に高額で驚きましたが本当に快適な入院生活でした。

参考になれば幸いです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😌
    差額の支払いは10万円前後かと思っていたので驚きです!でも入院中は快適に過ごしたいので個室は譲れないですね😮‍💨😮‍💨

出産時間や過程で個人差もあるみたいなので、参考にさせて頂きます😌💓

• 10月29日
はじめてのママリ

2日のみ8000円のお部屋で退院時に11万ほどでした。
夜間に出産でも無く、至って普通だったので割と高めな印象です😅