※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きでイライラしています。育児の方法に自信がなく、怒りっぽいです。子供も影響を受けているようで心配です。

我が家、毎回歯磨きでイライラしてます。
喧嘩しながら怒鳴りながらなんですが…
ある方の育児のナイトルーティン見てたら違いすぎて…
我が家は特殊ですか。
最近自分の育て方に自信がないです。
ままバイバーイとか
あっちいけ!とか
〇〇はだめ〜 〇〇にはあげない〜
とか意地悪ばっかり言うし。
1日ずっと怒ってて
子供もひねくれてしまいそう。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はそういう言葉は言ってきたことないですし教えたこともないです。

歯磨きは嫌がりますがしっかり説明してアンパンマン見ながらならできる??とか音楽かけながらやる??とかお互いの妥協点が合致したところで歯磨きしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん私も教えてないですし
    普段使ってるわけではないです💦

    上手く出来る時もあるけど
    できない時が多いですね。

    • 10月28日
ママリ

はじめまして!
上の方の言葉は無視していいと思います💪
意地悪にしか感じない😅

私は先日出産したばかりの新米ママなのでその辺のアドバイスは出来ませんが歯科で働いているので歯科目線から失礼します。

何歳のお子さんか分かりませんが
無理やり押さえつけてやったりしてますか?
それとも諭しながらでしょうか?
歯磨きってイライラするママ多いです💭大変ですもんね。
でもそーゆう時こそもう楽しちゃって大丈夫です!
YouTube見せながらとかでも全然オッケー!
あとは自分で持たせてやってみるとかもありかと思います。ママの真似して〜とか。
もちろんそんな余裕がないからイライラしてしまっているんだと思うんですけど😣
お互いが楽しみながら出来るようになれたらいいなと思うのでママも無理しないで下さい😌