※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸アパートの騒音問題です💦今1LDKの1階に住んでるのですが娘はよく走…

賃貸アパートの騒音問題です💦

今1LDKの1階に住んでるのですが娘はよく走るしよく飛ぶので上からのドンドン!って威嚇が凄いです。
しかも3月から住んでるのですがドンドンされ始めたのは2人目生まれてからの最近からです。
上の人が静かだったら私も気をつけようとなるのですが上の人もなかなかうるさくて、しかも夜中や朝方にドタドタ!と走ってる音?みたいなのが聞こえたりなんか硬いボール的なのを転がしてる音がしたりして、威嚇するくせに自分らもうるさいやんけってムカついたのと娘がドンドン!という音で怖がったので旦那に管理会社に電話してドンドンされること、夜中朝方うるさい事の苦情の電話をして全体にチラシを出すか上の階の人に直接電話するか聞かれたので直接電話して注意してもらいました。
それでも何回かドンドンされるので、旦那が怒って上がうるさいときにドンドン天井をしたら上の人もドンドンと返してきました笑
旦那は直接言いに行こうとするのですがどんな人が住んでるのかわからないし旦那が居ない時になにかされたくないしやめてとゆってます。
アパートの壁は薄い方だと思うので仕方ないしアパートに子持ちのところは私のところあわせて2家族しかないし仕方ないかなぁとは思うんですが、、
何より怖いのがどんな人が住んでるかわからない所なんですね、
引越し挨拶2回行って2回とも居なくて結局できてなくて、、
ちなみに上、両サイド2回ともいなかったです。いないのか居留守なのかわからないですが、💦

直接行くのは避けるべきですよね?

コメント

直接は絶対トラブルになります!!

私は言われた側でしたが、
下の方が直接きました笑
住人同士だけでやりとりするのは良くないと思い
言われた側でしたが
管理会社に苦情を言われたと
相談したところ、
間に入ってくれましたよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が小学校上がる前まで住む予定なので(今のところですが、、)トラブルは絶対避けたいです!笑笑
    旦那にも強く言っておきます。
    また騒音が強くなるようなら管理会社に電話しようと思います。

• 10月27日

退会ユーザー

先に管理会社に言ったもん勝ち
    だと思います😂
    実際そう感じました💦
    苦情言われた側でしたが
    管理会社の判断は
    不当な苦情ということで
    おさまりましたよ🤔

長く我慢しないようにしてください🌟
    トラブルに発展しないことを
    願ってます😭

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    その後下の階の人から嫌な顔?とかされませんでしたか?💦
    そもそもあまり会わないですかね🤔

トラブルに発展することだけが怖いです、😅
    1LDKだけどしっかり子供可能なところに住んでるので、、
    それでも仕方ないんですけどね😅
    下が生まれてから外に連れ出してやれないので家にいる時間が増えて余計にだとおもいます😅

• 10月28日
はじめ

直接は避けたほうがいいです!管理会社通したほうがいいですよ!
なんかわざとな感じしなくもないですよね、夜中の行為。

私がアパートの2階に住んでるのですが、確かに下の子供が走ったりジャンプしたりすると揺れたり地響きしたり
上からの足音とはまた違う嫌な感じはします...。
寝室が上下で一緒だと泣き声もよく聞こえてます。
私はうちの足音も結構してるし全然気にしてないですけど、子供いない方とかだと理解し難いところありますもんね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度管理会社には電話していて娘が走ったりした時にドンドン!と威嚇されることは無くなったのでまだましですが、、
    わざとなんですかね、、
    上の階さてっきり子供がいると思ってたのですが、(ドタバタすごいのね子供が走ってると思い込んでました。)
    管理会社に電話した時に上の階は子供がいないときいてびっくりでした笑笑

そうなんですね、引っ越す時から上の子はヤンチャなので1階を探してたのですが1階でも地響きとかするんですね、、私が無知でした🤮

• 10月28日