※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
産婦人科・小児科

病院に行くと駐車場で泣いてしまいます。診察が怖くて泣いてしまい、歯医者が苦手です。周りの子供は泣かないのに、同じような方いますか?冬になり風邪を引きやすくなるけど、病院に行くのが億劫です。

病院へ行くと駐車場についた時点で泣きます💦
診察なんて泣きわめくので、歯がいじめにしないといけません。
まわりの子は誰も泣いてないのに😭
うちもだよ〜って方いますか?
これから冬になり、風邪を引く機会も増えてくると思うのですが、病院に連れて行くのが億劫です😭😭

コメント

うちは予防接種でしか病院行かないので完全に注射される場所って認識で💦
駐車場で泣きますよ😱😱😱
駐車場どころかもう道がわかるので車の途中で泣き出してました。笑
最後に行ったので3歳なったばかりの頃ですがその時は説得して行ったので注射打つまでは泣かなかったです😂

• ぷー

ぷー

道もわかるのですね😲
    説得できるようになるまで頑張ります!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

上の子、同じく病院入る前から大泣きでした💦
でも今となっては懐かしいです💕3歳すぎてから、診察も注射も泣かなくなりました!
あと少しの辛抱だと思います!

• ぷー

ぷー

そうなんですね!
    泣かなくなったということで希望がわきました✨
    懐かしいと思える日まで頑張ります!

• 10月28日

うちも道の途中で泣き叫んでました😂
泣きすぎて他の子がつられて泣いてしまうので、病院の風除室で毎回呼ばれるまで待機してました😓

2歳になる頃からは、きちんと話をすればわかるようになって来たので、今日はお名前呼ばれて、先生のところへ行って、お口開けて、お腹と背中ポンポンしておしまいだよ!と説明をしてから行くと、泣かずに行けるようになりましたよ😊

• ぷー

ぷー

話がわかるようになると大丈夫になるのですね😊
    希望がわきました!ありがとうございます😊

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

うちもです。。
駐車場から泣きもちろん病院内でも泣き、帰りの車で泣き、家に着くまでずっと泣いてます。。
周りのママたちの目が痛いしこんなに泣いてるの毎回うちの子だけで心折れます😓

• ぷー

ぷー

一緒ですね😭
    心折れますよね💦
    他の方のコメントでは、わかるようになると大丈夫になるみたいなので、それまでお互い頑張りましょうね!

• 10月28日