※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも
お仕事

来年の児童クラブの申請には12月までに就労証明書が必要。育休中でないため職場を探すが、待ってくれる職場があるか心配。

来年から子どもが行く小学校の児童クラブは
定員も少なくなかなか入れないらしく
今年の12月末頃までに職場を決めて就労証明書を
ださないと児童クラブの申請書すら受け取ってもらえないみたいなのです、、、

私は育休中でもなく1から職場を探さないといけないのですが
そんな何ヶ月も待ってくれる職場なんてあるのでしょうか( ´・・)ノ

コメント

今年長さんって事ですよね?
パートとかで短時間で雇ってもらって申請書を出すとかはどうですか?

• あちゃも

あちゃも

いま年長です!
    生後3ヶ月の子もいるので日中パートもできないのです( ; ; )

• 10月28日
みかん

就労証明が出せないならその児童クラブに入るのは現実的ではないと思うので、他の民間学童など周りにないのでしょうか?

うちの地域の学校敷地内にある学童も、求職中などでも基本的に就労以外では申し込めません。就労証明が必須になってます!
保育園なら求職中でも申し込めるんですけどね💦

あとはあまりないと思いますが、今から仕事探して4月まで待ってくれ、なおかつ就労証明を書いてくれる職場を探すか、または4月から学校が終わるまでの短時間勤務して児童クラブに入れなくて済むようにするかですかね!

• あちゃも

あちゃも

短時間勤務もありかなと思っていたのですが夏休みなどの長期休みの時の預け先がないので厳しいです(>_<)
    やっぱり民間になりますかね( ´・・)

• 10月28日