※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中に授乳を要求し、母親は断乳を考えていますが、泣くかもしれないと心配しています。母親の母は2歳まで授乳してもいいと言っています。皆さんはどうしていますか?

7ヶ月の息子です。
夜寝る前と夜中2.3回起きるので授乳しています。
夜私がぐっすり寝たい5ヶ月後には仕事復帰もあるので、ネントレするか正直迷っています…

寝る前はまだいいとして、夜中に断乳したらきっと泣き叫ぶだろうなと思うとやらない方がよいのかとも思います。
私の母は、そんなんあげれば、ずっと寝るんだから2歳くらいはあげたらとさらっと言われました。確かにそうなんですが、

皆さんの中で、子供の好きなようにおっぱいあげてる方いらっしゃいますか?

コメント

メル

私も同じ状況です。
ネントレ悩みましたが、、、泣き叫ぶ我が子に耐えられないので諦めました。
本当は夜まとめて寝たいけど、まぁ何とかちょこちょこ寝でも日中眠くならずにやれてるし、起きてもおっぱい咥えてまたすぐ寝てくれるし、
そんな焦って卒乳しなくても、大きくなってもおっぱい吸ってる子なんていないし、吸いたいだけ吸わせてあげてもいいかなと今は思っています。
はやくコーヒー気にせず飲めるようになりたいとは思いますが😅笑

• ふうこ

ふうこ

びっくりするくらい全く同じ状況ですね!
    いつかは卒乳するんだから、欲しいだけあげてもいいのかなー諦めてそうしようかな…

• 10月27日
  • メル

メル

4月から復職予定なのも一緒です✨

日中は、抱っこ紐でユラユラで入眠出来るんですけど、夜はくっついておっぱいじゃないとダメで😓

今は言って聞かせることも出来ないし、なかなか難しいですよね( ˘•ω•˘ )
    ほんと、泣き疲れるまで泣かせとくくらいしか方法なさそうですが、それをやる勇気は出ずです😓

• 10月27日
  • ふうこ

ふうこ

確かに泣かれるのはかわいそうです😢
    世の中断乳に成功して寝てくれる子もいれば、私みたいなママさんが他にもいることがわかって、諦めがつくようになりました。笑
    ありがとうございました(^-^)
    一緒にのりきりましょう!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も同じです🤣!
娘なんて夜に5回くらいおっぱい求めて起きます(笑)
眠いしおっぱいあげればすぐ寝てくれるし抱っこする気力も泣かれるのも嫌なんですぐおっぱいあげてます(((^-^)))
私も4月復帰なのでいつかは断乳しなきゃと思いつつまだいっか!って感じで😂😂

• ふうこ

ふうこ

そうなんですねー 
    やっぱり夜中は、おっぱいにまさる方法は無さそう…
    ゆっくり育児されてますね!私もそんなに焦らなくて良いかなと思えるようになりました。🥺
    色んな子がいますもんね…ありがとうございました😊

• 10月28日