※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時の赤ちゃんの拒否について相談です。泣いても咥えず、時間がかかることが続いています。どうすればいいでしょうか。


授乳について

混合ですが、
最近おっぱいを避けられているような、、、

泣いているときにあげようとするのですが
手で押しのけてきたり、咥えなかったりと
咥えるまでに時間がかかってしまいます、、
咥えても1、2分で終わってまた泣いたり
どうしたらいいのか。💭💭💭
拒否られないようにするコツとかありますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの娘も混合で
哺乳瓶のが楽なのに
気付いてしまったらしく
おっぱい拒否でした😭
コツじゃなくてすみません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泣いていなくて機嫌の
    いい時に練習してました☺️

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり、それありますよね、、、哺乳瓶に慣れちゃったパターン。泣🍼

    機嫌いいときにチャレンジするのありですね!😭💓
    飲ませるとき大体機嫌悪いときなので!😅

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も同じ感じでした💦
    泣いたらおっぱいです
    もんね😣
    無理せずお母さんと
    赤ちゃんのペースで
    頑張ってください✨

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方がいらして安心しました😭💓
    泣いたらおっぱいです、、、
    ほんと軌道に乗るといいのですが、、、
    ありがとございます😢💓💓

    • 10月28日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

母乳が出てないとかはないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ!その情報を書いておくの忘れてました!😭💡

    母乳過多だと思います、、、
    溢れて溺れてるときあります、だから苦手意識湧いちゃったのかな。😭😭😭💭

    • 10月27日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    それが原因かもしれないですね🥺

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね、
    搾乳とかも検討してみます😭💭

    • 10月28日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    母乳が美味しくなかったりすると赤ちゃんも嫌がります😭
    ミルクの方が美味しいと思ったら母乳は嫌がるかもしれないですね🤦🏼‍♀️
    ママの食生活でも変わります😂

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うわー。それも思い当たる節が、、、食生活には自信がないです、、、はあたいへんだなあ。😭💭
    ミルクの方が絶対おいしいだろうなあ。泣
    ちょっとそこも意識してみます!

    • 10月28日
ぱー

ちょっと絞ってからあげるのはどうでしょう??🥺
うちの息子も未だに母乳で溺れそうな時あります😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうするのがいいかもですね、絞ってみます😭😢

    そうなんですね!😭息子さんは拒否したりしなかったですか?😳

    • 10月27日
  • ぱー

    ぱー

    拒否なかったです🤔食欲のほうが勝ったようで…🤭w
    なんせビッグベビーなのです😩
    そのかわり哺乳瓶拒否の時はありました😰

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    拒否ないの羨ましいです😢💓食欲が勝るっていいですね😂😂😂💓💓💓ビックベビー健康に成長しそうですね^^
    わたしも時間は短いけどまだギリギリ飲んではくれてるのでこのまま完全に拒否されないよう耐えます!泣

    逆に哺乳瓶拒否パターンですか😳💡それもキツイですね、、、

    • 10月28日