※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

バスローブを使っている方、使っていない方の工夫について教えてください。バスローブの必要性や寒さ対策について知りたいです。

2ヶ月のベビー@初めての子育て中です。

お手伝い無しで入浴させてる方にご質問です。
バスローブって使っていますか?必要度はどんな感じでしょうか?
また、バスローブ無しで入浴させている方は、何か工夫している事があれば教えて頂けますか?

これから寒くなるので、「バスローブ必要かなぁ」と思って購入しましたが、皆さんはどうされているのか聞きたいと思いました。
宜しくお願いします(*・ω・*∩

コメント

yun♡mama

バスローブ使った事ないです。

普通に膝に乗せて洗ってそのまま一緒にお風呂入ってます😊

  • ももちゃん

    ももちゃん

    バスローブ使った事ないんですね。少数派なのかなぁ…。

    お風呂入るときは私も同じ感じです(ノω`*)ノ

    • 10月10日
はじめてのママリ

バスローブは持っていません。

冬場のお風呂は脱衣所に小さいヒーターを置いて事前に温めてます。

でもバスローブいいですね!
あれば便利かも知れません(^-^)

  • ももちゃん

    ももちゃん

    脱衣所をヒーターで温めておけばママもベビーも寒くなくていいですね!
    折角買ったのでバスローブは活用しつつ、不足ならヒーターも試してみますd(´ω`*)

    • 10月10日
mei

普通にバスタオルでした。
バスローブ見た目はかわいいですよね(*^^*)
うちはバスタオルで十分だったので特に買いませんでした。

  • ももちゃん

    ももちゃん

    可愛い見た目と、一見機能的な形で買っちゃいましたσ(^_^;)
    バスタオル王道ですね!やはりそれで充分でしたか_(:3」z)_

    • 10月10日
にいな

使っていませんー。
体はバスタオルで頭にタオル巻いて出てきます💦

  • ももちゃん

    ももちゃん

    バスタオル+頭タオルでいけるんですね^_^;
    売り文句の「必需品」にのっかってしまった…
    バスタオル巻くの下手なので活用するだけしてみます(トホホ

    • 10月10日
  • にいな

    にいな

    私も買おうと思いましたが、お祝いでバスタオル多くもらってしまって買いそびれました笑
    あれば便利だと思いますよ!

    • 10月10日
deleted user

バスローブ使ったことないです^ ^
寒い時期は部屋を暖めて基本素っ裸です笑
誰か来た時は困りますが…バスローブあると便利だと思いますよ‼︎

  • ももちゃん

    ももちゃん

    部屋を暖めるとはいえ…寒くても素っ裸とは猛者ですね!笑
    強力な暖房器具があると推測。
    折角なのでバスローブは使いこなしてみますが、本当に少数派ですねぇ(;´Д`A

    • 10月10日