※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

皆さん、玉ねぎとじゃがいもってどこで保管していますか?保管場所と保管…

皆さん、玉ねぎとじゃがいもってどこで保管していますか?
保管場所と保管方法を教えてください。

コメント

みさ

冷蔵庫の野菜室です!

ルナ

ネットで多く上がっている情報からの転用です。

イギリスの食品基準庁(FSA)でも禁止しているのが、ジャガイモを冷蔵庫で保存するということ。ジャガイモは冷やすと、含まれているでんぷん質が糖質に変化し、ジャガイモを調理で焼いたり揚げたりすると、糖質がアスパラギンと合体し、"アクリルアミド"という有毒な物質が発生してしまうのです。

このアクリルアミドは、〝毒物及び劇物取締法上の劇物"として指定されており、神経や肝機能にも悪影響をおよぼし、皮膚からも吸収されるので要注意の物質

とのことですよ。
うちは野菜カゴに玉ねぎとじゃがいもが入ってます🥔

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ひえー!!毒💦
    知らなかったです!
    数日冷蔵庫に入れたじゃがいも取り出しましたが大丈夫かなぁ(^-^;
    なんとか保管場所作って常温にしようと思います!

• 10月28日
ねるぴ

冷暗所に置いてます😂

さらい

室内で常温であみのかごにいれてます

ココまる♡

野菜室に入れてます🧅

はじめてのママリ🔰

冬場は常温保存でカゴに入れてます。
夏場とか蒸し暑い時期は直ぐダメになってしまうので、紙袋に入れて野菜室で保存してます

ままり

皆様、ありがとうございます!
まとめてですみません(゚o゚;;
野菜室と常温と半々な感じですね😊💡

今まで網の袋に入れてキッチンでぶら下げていたのですが、去年引っ越して来てから湿気があまりにも凄いので野菜室保管にしようかと思っています。

冬場は乾燥しますが、加湿器かけるし暖房で暖かいので、そういう環境なら野菜室保管のほうが良いと思いますか?
キッチン収納の整理をしたら、網の袋を吊るしていたワゴンを撤去したので吊るし場所に困っているのもあります!笑

引き続き、ご回答頂ける方いらっしゃったら宜しくお願いします🥺

ᓚᘏᗢ

私は発泡スチロールの中に入れて常温です。