※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについて質問です。室温20度で、スリーパーが暑いと感じています。スリーパーなしで薄手長袖パジャマ、または厚手の長袖パジャマが良いでしょうか?同じ室温の方、どのような格好で寝かせていますか?参考にさせてください。

1歳 パジャマについて質問です。

夜は暖房無しでだいたい室温20度です。
半袖肌着に薄手の長袖パジャマ、その上に6重ガーゼスリーパーを着せていましたが、ここ最近背中とお腹に汗疹が出てしまいました。
スリーパー着せると暑いのでしょうか?

この場合、ガーゼスリーパーは無しで薄手長袖パジャマ

または、スリーパー無しで長袖パジャマをキルト生地などの厚めのものにする方が良いでしょうか?

寝相が悪く、一度布団が顔にかかっていた事があるので怖くて布団は掛けられないです。

同じような室温の方、どのような格好で寝せていますか?
参考にさせてください(>_<)

コメント

げっそー

タンクトップ肌着か半袖肌着に薄手の長袖パジャマです。
スリーパーはよっぽど寒い日しか着せてなくて大人と一緒に寝てるのでスリーパーなしでも暖かいかな?って感じです🤔
掛け布団も一応かけてますが意味ない時もあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一緒に寝るので暖かいですよね😌
    私が寒がりなのでスリーパー着せてましたが無くて良さそうですね。
    コメントありがとうございました😊

• 10月27日
暁

一歳以降は、肌着をわざわざ寝る時に着せたことなんてないです。
薄手パジャマでスリーパーで様子見てみたらどうでしょうか?
うちの息子は、薄手パジャマ一枚で寝て大人と一緒に寝てますがコロコロ転がって大体、布団きてなかったりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちの子には夏でも冬でもいつも寝る時は肌着着せてました😣
    薄手パジャマでスリーパー、一度試してみます!

• 10月27日
ツー

うちは、タンクトップ肌着+薄手長袖パジャマ+布団代わりに大人のTシャツを着せて寝せてます(-_-)zzz

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団代わりに大人のTシャツは思いつきませんでした!
    スリーパーより薄いので良さそうですね✨

• 10月27日