※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoccori
子育て・グッズ

離乳食が進まず、吐いてしまうことがあります。同じ経験の子供がいるか知りたいです。

離乳食がなかなか進みません。
6ヶ月頃から始め、現在2回食ですが1回量は少な目にしています。
それでも完食することはほとんどなく、食べさせているうちに、えづき始めて吐いてしまうこともあります。
気持ち悪そうにすることが多いので、積極的に進められません。

同じように離乳食を食べて、えずいたり吐いたりしてしまう子はいますか?
また、最初は吐いてたけど、今はよく食べるっていう子がいればお話聞かせて下さい(T_T)

コメント

カオリンゴ★

うちの子も六ヶ月から離乳食始めましたが、なかなか量を食べてくれません。今9カ月ですが、お粥、おかず、果物ともに大さじ1ずつくらいしか食べません(>_<)💦トロミをつけると少し食べるようになったので、和風だしで煮込んだものを片栗粉でとろみをつけて食べさせると飲み込みやすいようで口を開けるようになりましたよー!

• yoccori

yoccori

コメントありがとうございます☆お返事遅くなりました。
    何がダメなのかわからないので、可能性があるものをひとつずつ試していこうと思います。
    離乳食をあげるのが楽しみだったのに、こんなに進まないと思いませんでした…。
    明日は、トロミをつけるなどして、飲み込みやすいように工夫してみます!
    いつかパクパク食べてくれますように(;o;)

• 10月10日
  • カオリンゴ★

カオリンゴ★

私の周りのママからはいつかは必ずパクパク食べるようになるから大丈夫よ!と言われました。
    ちなみにうちの子はかぼちゃと、すりおろした梨、桃はエズいて吐きました(>_<)💦
    そしてバナナは食べさせ過ぎたようで、今ではかなり拒否されます。今は出汁の聞いた物にとろみをつけるものが一番進みます。
    私も色々試そうと思ってます!!一緒に頑張りましょうね!

• 10月11日
  • yoccori

yoccori

おはようございます♥
    心強いですー!ありがとうございます!
    ウチもカボチャ駄目です。あと、人参、じゃがいも、豆腐。
    パン粥したかったんですが、どうやら小麦アレルギーのようで…。
    焦らず、少しずつがんばりまする。
    本当にありがとうございました!
    (><。)♥

• 10月11日