※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama✳︎sk
家族・旦那

愚痴になります。私は今扶養内の時間で働いていて日曜日祝日休みで働い…

愚痴になります。すみません。

私は今扶養内の時間で働いていて日曜日祝日休みで働いてます。旦那が一か月診断書もらって仕事お休みしてそのまま結局先月やめました。
やーっと来週から仕事が始まりますが💰に余裕あるわけではないし正直な話、貯金だってないです。
なのに昨日私が先に寝てしまったことで機嫌悪くなりそれからずーっと子供か?って並に仕事してない身なのに下の子の保育園送迎もうしない。具合悪くなってももう🏥つれていかないし休まない。っていってみたりご飯つくれって昼間には言われ、さっきはある金渡せと言われてしょうがないのでわたして(渡さないとかなりキレると思って余計なこと言わず渡しました)パチンコいって結局30分くらいで負けてきて、(なくなった。ちょうだい)ですよ。
こっちだって💰なくて支払いも2か月まとめてなんてことも正直あります。
退職して扶養外れたので仕事時間も伸ばしたくて職場には相談しましたが人も足りていて人件費も‥なんて話され、年契約なので早くても来年4月まではのばせそうにありません。辞めようかなとも思いましたがすごくいい職場で職員になればボーナスも給料も悪くないのでやめる選択肢はなくなりました。

💰ないのわかってるのに苛々してる、🏠いてもつまらないからとパチンコいってみたり(いつもいくわけではありめせん)子供の送迎しないとかいってみたり餓鬼か?ってことばかりで言いたいことはたくさんありますが呆れる方が大きくてなにも言いたくなくなってます。
離婚も何度か考えましたが子供も多いし子供を自分が頑張ってフルで働いても養っていけるのか、パパいないことでいじめられたりしないのかとか色々考えたら自分が我慢すればいいんだと思って今までもきました。

こんな旦那さんっていますか?
ダラダラ愚痴ばかりですみません。

コメント

えり

その旦那がいて良かったと思うポイントはどこでしょう?
稼ぎもない育児もしないで浪費するなら完全にただの廃棄物でしょう。
パパがいない家庭は結構多いのでそれでいじめってのはあんまりないんじゃないかなと。
パパがいなくて寂しい。ってのはあるかもしれませんが、いても何もしてくれないパパなら結局寂しいと思います。

• 4mama✳︎sk

4mama✳︎sk

いてよかったって思うこともないわけではないですけど今はただ大きい子供がいるだけ。仕事辞めることになったのは色々病的なものもあってやめたのでそこまで責めるつもりはないのですが、子供だって4人もいてろくに貯金もできてないのに自分の趣味や飲み代に💰つかうのはどうかと思います。でも1いうと100くらいの勢いで言われるし言われて喧嘩するくらいなら我慢すればいいやと思ってしまう自分も悪いんだろうなと思います。

子供が👦なので遊んでくれたり遊び連れてってくれたりそういうときはありますが今日のように機嫌悪いと子供に対する態度も変わるので子供は悪くないのにっておもってしまいます。
    言えない自分が情けないです。

• 10月27日
  • えり

えり

一般論で言えば、大黒柱が病で倒れたりする事は勿論あります。
    が、4人の子ども、しかも食べ盛りの子がいる状況で、趣味や飲みを優先するのはやっぱりアウトです。
    よほど貯蓄があって生活に心配がいらないとかでない限り、かなり財布の紐を締めるものかと思います。

お子さん達は自分達が何も悪くなくても、ずっと旦那の機嫌に左右はれてしまうんですね。
    その環境はお子さんにとっていいのでしょうか?

1言われて100言い返してくる、面倒ではありますが、それで我慢するのであれば、旦那側からすれば、捲し立てれば要求が通るって事ですよね。
    捲し立てれば働いてなくてもパチンコ行けるし子どもの面倒見なくていいし、楽でしょうね。
    それも、先に寝た。とかいうクソほど些細な事でも気分を害したと全てを放棄出来るなんて、何処の王子様でしょうね。

離婚しないにしても、戦えませんか?
    面倒ですが、100言い返されたら200言い返したり、無いものは無い!と突っぱねるとか。

• 10月28日
  • 4mama✳︎sk

4mama✳︎sk

子供にとっては悪いと思います。喧嘩するのはしょうがないとしても子供は関係ないと思うので。上2人は喧嘩してるってわかるくらいの歳なんでわかってたようですが三番目なんてよくわかってないので三男が1番可哀想な感じでした。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私自身昔からあんまり言わない性格なのでだからこそ色々自由にしたり言ったりする面はあると思うので私も悪いなと思ってます。

旦那自身は俺は悪くないみたいな感じでしたがお互い謝って落ち着いたようです。
    愚痴なのにすみませんでした。

• 10月28日
  • えり

えり

落ち着いたなら良かったです☺️
    悪くないと思っているのにお互いとはいえ謝れる旦那さんなんですね。

お子さんにとっての加害者にならないように、旦那さんを上手く転がせるといいですね。

• 10月28日
  • 4mama✳︎sk

4mama✳︎sk

色々話聞いていただいてほんとに助かりました★ミ
    ありがとうございました😊

日々仲良く行けたらなと思います^ ^

• 10月28日