※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
お出かけ

真冬の山梨県、富士急ハイランドについて質問です💦子供の誕生日旅行で大…

真冬の山梨県、富士急ハイランドについて質問です💦
子供の誕生日旅行で大好きなトーマスランドに行こうと、1月下旬に河口湖付近で温泉を予約しました。

後から知り合いから聞いたのですが雪が降るかもしれないとか、
降ったら凍結してアトラクション停止するとか
雪降ったら富士山見えないとか色々聞いて不安になってきました…

一応調べてから予約取ったつもりが全然調べれていなかったみたいです(笑)
富士山好きの母も連れていく為富士山の見える確率が高い時期も調べて、
1月は確率高いと見ていたのですが😢

実際付近に住んでいる方、真冬に富士急へ行ったことのある方どうでしたか😢?

コメント

みかん

地元がその辺りです!
たしかに冬の方が富士山見えることは多いと思います💡他の季節だと朝は見えるけどすぐ曇っちゃうことも多いので😂富士山が見える日であれば、空気も澄んでいて雪化粧していて、とても綺麗ですよ✨
雪は降る場所なので、雪が降ればもちろん雲はかかってしまうので富士山は見えないですし、麓は晴れていても富士山では雪が降っている時もあるので、そういうときは雲に隠れてしまいます😭
凍結でアトラクションが停止するかは分かりませんが、めっちゃ寒いです!完全防寒で行かれることをオススメします😁👌

• 70

70

やっぱり冬の方が見れること多いんですね!
    雪など合わせても、ほかの季節よりは確率高いですよね😭??
    そんなに寒いんですね、、なめてました😢
    ありがとうございます!

• 10月27日
  • みかん

みかん

他の季節よりは見えます!他の季節に帰省すると、帰るまで富士山見えない時もありますが、年末年始とか帰るとだいたい見えたと思います🙆‍♀️✨
    めっちゃ寒いですが、温泉から富士山見えたら最高ですよ〜😊是非楽しんでらしてください!

• 10月27日
あおた

地元が近隣の地域なので、真冬の富士急も何度も行きました💡
冬の方が乾燥してる分、晴れていればすごく綺麗に富士山が見えますが、天気悪いと季節関係なく富士山全然見えません笑
フジヤマとかドドンパは凍結に限らず強風とかですぐ止まりますが、お子さん向けのアトラクションが停止してる場面には遭遇したことないです🙆‍♀️
もしその日が晴れていても、雪のシーズンなので防寒は万全にしてください💓

• 70

70

やっぱりそうですよね😢
    近いんだから少しぐらい天気悪くても見えるんだろうという気でいました😢
    天気に左右されるのが怖すぎてびびってます😱
    防寒は万全にしていくようにします!
    トーマスランドとか子供向けが停止しなければ私はいいのですが😢

• 10月27日