※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
子育て・グッズ

管理栄養士から、1歳半の子供に市販のお菓子は控えるようにアドバイスがありました。おにぎりや芋、果物を与えるようにしてください。

おやつは何をあげてますか?
1歳を過ぎてから子供用のスナック菓子(卵ボーロや1歳からのお煎餅、かっぱえびせん)や子供用ゼリーを与えてます。
今日1歳半検診で管理栄養士さんから市販のお菓子を与えるのはすぐやめてください。おにぎりや芋、果物のみにしてくださいと言われました。
市販のお菓子は手軽で忙しい時は助かってたのですがやはり1歳の子に与えるのは良くなかったのでしょうか?

コメント

チキン🍗

えーそんなこと言われたんですか😱💦
お砂糖とか添加物だらけみたいなことを言ってるんですかね🤔
ご飯パクパク食べてるなら、与えていいよーって感じでしたよ😆
そういうアドバイスも人によってバラバラだから、あまり気にしなくてもいいと思いますけどねぇ☺️

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

ご回答ありがとうございます!
    特に添加物とかのことは言ってなかったのですがアンケートでおやつに与えてる物リストにスナック菓子とゼリーを書いたら言われちゃいました😂
    ご飯もしっかり食べているので忙しい時にはやはりあげちゃおうかなと思います🙆

• 10月27日

普通に市販のお菓子あげてます😂あとはパン、フルーツ、余裕があったらスイートポテトとかプリン、じゃがバターとか作ってます!
大人が食べるようなポテトチップスとかチョコレートならわかりますが、1歳からのお菓子なんて塩分も砂糖とか控えめだろうし気にせずあげてよいかと思います😊

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

私もスイートポテトなど作ってみますね☺️
    市販のお菓子も食べてみると大人の物よりも薄味だしいいかなと思ったのでたまにはあげちゃおうかなと思います!

• 10月28日
まめすけ

息子はお腹が溜まるおやつじゃないと怒るので、芋とかおにぎりあげてます〜!でも全然市販のお菓子もあげてますよ!!特に料理中とかうるさいから、しょっちゅう煎餅あげてます笑 大量にあげなければ別にいいんじゃないかなぁと思っていますが😅私は1歳半検診でそんなこと言われなかったです!!

因みに以前少しだけ保育園に通っていたのですが、おやつはおにぎりで、夕方のおやつで煎餅が出ていましたよ〜〜

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

そうですよね😂忙しい時とかはさっとあげられら市販のお菓子は助かりますよね💦
    保育園でも出てるならそんなに気にしなくてもいいですよね🤔

• 10月27日

おやつの時間としては市販のものは3歳の今もほぼあげてません!
ぐずったとき、静かにしてほしいとき、準備していたおやつで足りなかったときなどにしてます!
でも忙しいときなどは仕方ないと思うので全くあげるな!っていうのもどうなんだろうって思います🤔
親が少しでも楽することを支援する側なのになぁって感じですね💦

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

けっこう強めに言われてしまったので少し凹んでました💦
    絶対に子供に与えてはいけない食べ物なら販売してませんよね😂

• 10月27日
ᓚᘏᗢ

うちも軽く言われたことありますがそんなことやってる暇がないのでスナック菓子等に今も頼ってます😂

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

そうですよね💦忙しい時は市販のお菓子に頼ってもいいですよね😂

• 10月27日
はじめてのママリ

おにぎり、果物、野菜ケーキ、蒸しパン、野菜オムレツとか食べてます!
長時間お出かけする時や実家、友人と遊ぶ時などは市販菓子食べさせてます☺️
やめてくださいって言われるほど悪いことじゃないと思います🥺ちょっと冷たい栄養士さんですね..

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

野菜ケーキや蒸しパン、オムレツいいですね!作ってみます☺️
    けっこうな強めに言われてしまったので今まで与えてたのを後悔していました💦
    たまには市販のお菓子にも頼りたいと思います。

• 10月27日
ママリ

私も娘の時そんなこと言われましたが無視して2人でボーロとかっぱえびせんとアスパラガス食べてました😂

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

栄養士さんの立場的には市販のお菓子は与えてほしくないんでしょうね💦
    これからもたまには市販のお菓子を与えちゃおうと思います😂

• 10月27日