※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

徳島市川内周辺の保育園について、川内南アコールこども園、川内わかば認定こども園、くるみ保育園、川内保育所について知りたいです。見学していないため、雰囲気を教えていただける方がいらっしゃいますか。

徳島市川内周辺の保育園についてお聞きしたいです。

・川内南アコールこども園
・川内わかば認定こども園
・くるみ保育園
・川内保育所

保育園の申込を近くにある上記の保育園で考えているのですが、見学等をしてないため、知っている方がいらっしゃいましたら雰囲気等を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

Yuka*

3年ほど前までアコール保育園に通っていました♡
給食も手作りのものが多く、おもちゃは木のおもちゃや知育のものが多かったです!先生たちも優しくて話しやすくてとてもいい保育園でした‼︎引っ越さなければ、ずっと通いたかったです!
3歳児あたりになると英語や体操や絵画の先生が来てくれて教えてくれてました♡ただ変わってなければ布おむつです!

わかばはちょっと合わないと感じたので…ただ保護者会はないと言っていました!

くるみ保育園は1番人気らしくて、中途入所なこともあって最初から諦めて希望するのはやめました💦習字とかもあると行っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます😊

そうなんですね!
    ホームページを見てアコールもいいなぁと思ってたんですが、結局1番近いわかばを第一希望にしました!保護者会がないのはいいですね😳
    ただ0歳児と2歳児同時申込なので、同じ保育園に通える確率はどこも少ないですが😭

• 11月1日