※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて子
妊娠・出産

妊娠中で12週目。咳が続き、咳止め処方。1週間後に鼻水や喉の痛み。熱はなし。検診は3週間後。病院へ行くべきか、家で対策すべきか。

妊娠12週目です。
ずっと咳が続いていて健診で咳止めを処方されました。
その1週間後に鼻水、くしゃみ、喉の痛みが出てきました。
特に喉が痛いです。熱はありません。
検診は3週間後。
みなさんなら病院いきますか?
家でなにか対策しますか?
家でなんとか治す、、と言う方はどんな事をするかいろいろ教えてください。

コメント

deleted user

妊娠糖尿病とかでないなら
永遠にのど飴(はちみつ系)を舐めて直しました!
鼻水は自然治癒ですね😭

  • てて子

    てて子

    返事ありがとうございます😭
    やっぱ飴とかしかないですよね😭
    耳鼻科とかには行かなかったですかー?😂

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    耳鼻科行っても薬貰えないと思ったので行きませんでした😭

    • 10月27日
はじめて

鼻詰まりがしんどくて熱っぽかったので、産婦人科診察の後迷わず耳鼻科に行きました!!
医学に頼れる部分は頼ろうと思いまして!!
産婦人科の先生にも、それぞれ専門家なので、鼻の事なら耳鼻科に診てもらったほうがいいです!いってらっしゃい!って感じだったので

  • てて子

    てて子

    そうなんですね!
    鼻水、咳、くしゃみ以外にも体の節々が痛くなってきたきがします、、
    耳鼻科ではどんなものを処方してもらいましたか??

    • 10月28日
  • はじめて

    はじめて

    軽めのものでしたが、抗生物質、点鼻薬を処方してもらいました。
    ただ、本来出す薬よりは弱目のものなので症状が軽くなりはしましたが、治るには時間がかかりました。
    鼻炎が残っているので点鼻薬はずっと使ってます。

    • 10月28日