※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が夜間1回授乳しているが、断乳を考えている。夜間か寝る前か、どちらを先にやめるか悩んでいる。徐々にやめる方がいいかもしれない。

1歳になった子ですが、寝る前・夜間1回授乳しております。(完母)

そろそろ断乳をしたいのですが、寝る前・夜間の2回の授乳を一緒にやめるか、まずは夜間1回の授乳をやめて何日か経ってから寝る前をやめるか悩んでます💦
もしくは、寝る前を先にやめて夜間1回か💦
(時々寝る前飲まずに寝てしまって、夜間に1回あげるという日もあります。)

寝る前・夜間を同時にやめたら胸の張りがすごいのかなと思うと徐々にやめる方がいいのかと思い🥲

コメント

あぴあぴ

こんにちは!
私は一気に辞めました!
初日だけグズグズしてましたが、2日目以降はおっぱいなんかいらないって感じでした😅
断乳って大変と聞いたのですんなり成功してびっくりです笑
胸の張りは私は無かったです!

  • ママリ

    ママリ


    大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした💦
    3日ほど夜間辞めてから寝る前も辞めて断乳して何日か経ちます😊
    胸の張りも無くて、子供もおっぱい欲しがる様子もないので意外とすんなりでした😂

    コメントありがとうございました❤️

    • 11月4日